ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 福岡県内での新型コロナウイルスの発生状況等について(令和5年5月8日までの状況)

本文

福岡県内での新型コロナウイルスの発生状況等について(令和5年5月8日までの状況)

更新日:2023年5月8日更新 印刷
ひとりひとりの行動が福岡を救う。日本を救う。

 新型コロナウイルス感染症については、令和5年5月8日より5類感染症へ位置づけが変更されました。それに伴い、感染症法に基づく発生状況の把握方法についても、患者を診断したすべての医療機関からの報告から、一部の医療機関からの報告(定点把握)に変更されます。

 今後は、福岡県保健環境研究所に設置している福岡県感染症情報センターのホームページにて発生動向をお知らせします。

 

【福岡県感染症情報センター】

http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/~idsc_fukuoka/idwr.html

 

福岡県内の新型コロナウイルス感染症の発生状況等について(令和5年5月8日までの状況)

4_1_新規陽性者数

4_4_重症度別入院者数

4_5_確保病床の入院者数と病床使用率

【参考】令和5年5月8日までの検査件数の日別のデータなどは以下のページでご覧いただけます。
県内における新型コロナウイルス感染症の感染動向等(新しいウインドウで開きます)

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。