ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 「感染防止宣言ステッカー」の申請・検索

本文

「感染防止宣言ステッカー」の申請・検索

更新日:2022年4月1日更新 印刷

「感染防止宣言ステッカー」とは?

 店舗や施設が、業種別ガイドラインに従った感染防止対策を実施していることを示すステッカーです。
ステッカーの申請店舗は以下のサイトで確認できます。

 【 感染防止宣言ステッカー申請済店舗・施設情報(新しいウインドウで開きます) 】

 県民の皆様におかれましては、感染防止のため、またご自身の大切な方を守るため、感染防止対策がしっかりされている店舗を利用しましょう。

事業者の方へ

 「感染防止宣言ステッカー」を店舗等の目立つところに掲示することで、県民の皆様が安心して利用できる施設であることをお知らせすることができます。
 事業者の皆様におかれましては、店舗等の利用者への安心の提供と感染防止のため、この取組みにご協力ください。

 ※業種別ガイドラインは、「業種ごとの感染予防ガイドライン一覧」(内閣官房ホームページ)からご確認ください。

 

申請方法

  1. 以下の申請フォームをクリックして、申請前確認を行います。
  2. 入力したメールアドレスに県からメールが届きますので、内容をご確認の上、メール内のURLから本申請の手続きをします。
  3. 本申請に関して、基本情報や感染防止対策チェックシートへ入力し、回答を完了させます。
    ※参考 感染防止対策チェック項目 [PDFファイル/1.21MB]
  4. 再度、県からメールが届きますので、メール内のURLから「感染防止宣言ステッカー」を取得ください。
  5. 取得した「感染防止宣言ステッカー」を印刷し、店舗等の目立つところに掲示してください。

      フロー図

申請フォーム

主な注意事項

 「感染防止宣言ステッカー」利用事業者に対し、福岡県又はその指示を受けた者が施設を訪問し、感染防止対策について取材するなど直接確認をさせていただく場合があります。
 申請内容が虚偽であった場合やその他福岡県が不適切と判断した場合には発行したデータの利用を禁止し、既に印刷及び掲示したものについても廃棄・撤去を命じる場合があります。

申請済店舗・施設情報について

 ステッカーを申請した店舗・施設は下記のページから検索できます。

   感染防止宣言ステッカー申請済店舗・施設情報(新しいウインドウで開きます)

  ※ 公開情報に修正が必要な場合は、再度申請フォームにて申請区分を更新として再登録を行ってください。

 

その他

 感染対策事例紹介について

  「感染防止宣言ステッカー」Q&A(新しいウインドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)