ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 感染症情報 > 医療従事者等の皆さまへの感謝・応援メッセージ(お名前が「な」行以降の方)

本文

医療従事者等の皆さまへの感謝・応援メッセージ(お名前が「な」行以降の方)

更新日:2020年8月19日更新 印刷

このページでは、お名前が「な」行以降の方からいただきました動画等メッセージを掲載しています。
 お名前が「あ」行から「た」行までの方からいただきました動画等メッセージは、「医療従事者等の皆さまへの感謝・応援メッセージ(お名前が「あ」行から「た」行の方)」をご覧ください。

中村 晃さん(野球選手・福岡ソフトバンクホークス)

福岡ソフトバンクホークスの中村晃です。医療従事者の皆さん、福岡県の医療を最前線で支えてくださり、ありがとうございます。新型コロナウイルスの対応で日々大変な思いをされていることと思います。
 プロ野球も開幕が延期になっていますが、その時が来たら、僕たちのプレーで皆さんを笑顔にできるように、今はしっかりと準備していきます。一緒に乗り越えていきましょう。

流 大さん(ラグビー選手・サントリー・サンゴリアス)

 ラグビー サントリー・サンゴリアスの流 大です。
医療従事者の皆さま、本当に毎日不安や恐怖の中、最前線で活動してくださり、本当にありがとうございます。
ラグビー界も本当に先が見えずに不安な毎日を過ごしていますが、皆さんとまた明るい未来を作れるように今できることを頑張っていきたいと思います。一緒にこの困難を乗り越えていきましょう。

西村 拳さん(空手選手)

西村拳氏 写真提供:公益財団法人全日本空手道連盟

 空手道の西村拳です。
 現在コロナウイルスがとてつもない猛威を奮っており、世界中に影響がでて以前のような生活ができなくなっていると思います。
 連日ニュースでは店を閉業されたり、全く収入がなくなってしまったりなどと過酷な状況が続いていると聞いています。
 僕自身も空手ができないという今の状況がとても歯痒いです。そんな中でコロナに対して一番最前線で戦ってくださっている医療従事者の方々の努力は計り知れないと思います。皆様が頑張って下さっているお陰で今の生活があると思います。
 その努力が報われるために一刻も早い復興を願っています。

ニック・サーズさん(編集長・Fukuoka Now)

 福岡の医療現場で働く皆さん、いつも私たちの健康を支えてくださり、ありがとうございます。
 新型コロナウイルスで大変な状況においても、自らを顧みずに最前線で支えてくださっていることに心から感謝しています。
 私たちも、感染が拡大しないような努力をし、こんな時だからこそ、周りの人への優しさを忘れないようにしていきましょう!

野村 万禄さん(狂言師)

 医療従事者の皆様。日頃より福岡県民の健康と安全を支えて下さり、誠に有難うございます。
 又、昨今の新型コロナウイルスの対応では、私達の想像を絶する ご苦労をされていると事と存じます。
 私の所属する能楽界でも、狂言師が先月40歳の若さで敗血症のためこの世を去りました。非常に残念です。
 人類とウイルスとの戦いはまだまだ続くと思いますが、私も微力ながら 早く福岡県の財産である、大濠公園能楽堂で狂言を演じ、県民の方々に笑顔を取り戻して頂きたいと思っております。
 皆様も感染に気を付けて、是非頑張って下さい。

花嶋 悠さん(フットサル選手・ボルクバレット北九州)

 ボルクバレット北九州背番号5番、花嶋悠です。
 僕たちが安心で過ごせるよう、全力を尽くされている医療従事者やその家族の皆さまを応援するため、寄附をお願いします。元気な福岡県を取り戻すために、今自分にできることを考え、最善を尽くしましょう。

博多華丸・大吉さん(漫才師)

 博多華丸・大吉です。
 医療従事者の皆さん、福岡県の医療を最前線で支えてくださって、本当にありがとうございます。
 未知の病気なので、本当に命がけで支えてくださって、本当に感謝しかございません。
 僕たちがこのように安心して毎日が過ごせるように一生懸命頑張っている医療従事者の皆さん、そしてそのご家族の皆さんのために、是非寄附のほどよろしくお願いします。

樋口 岳志さん(フットサル選手・ボルクバレット北九州)

 ボルクバレット北九州背番号99、樋口岳志です。医療従事者の皆さん、いつも最前線で支えてくれてありがとうございます。
 現在はとても大変な状況ですが、Fリーグが開幕した時には僕らのプレーで日本を明るくしたいと思います。
 今は一緒に乗り越えましょう。

日野 晃博さん(株式会社レベルファイブ 代表取締役社長/CEO)

hino02

 ご自身のリスクを顧みることも、ご家族に会うこともままならず最前線で戦っている全国、全世界の医療従事者の皆さまを、ニュースやドキュメンタリー等で拝見する度、感謝と尊敬の念でいっぱいになります。

 地元福岡の医療従事者の皆さまにおかれましても、同じく、昼夜問わず命がけの対応に追われる状態が続いているかと思われます。全てのリスクを背負ってのご尽力に、心からのエールをお送りします。

 いま、私たちに出来ることとして、社内では時差出勤やリモートワークを取り入れるなど、運営のシステムを臨機応変に変えながら、全社員一丸となり、なんとか感染拡大防止に努めています。まだまだ情報は錯綜していますが、今後の状況を正しく把握し、私たちの出来ること、私たちらしい作品づくりをしっかりやっていきたいと思います。

 誰もがまた安心できる未来が来ることを信じて。

株式会社レベルファイブ 代表取締役社長/CEO 日野 晃博

福岡春日シーキャッツの選手の皆さん(バレーボール選手)

 春日市を拠点に活動しています、女子バレーボールチーム「福岡春日シーキャッツ」です。
 医療現場で働く皆さん、毎日ありがとうございます。部活ができない選手のみんなも1日も早く活動が再開できるように外出の自粛、手洗い、そしてトレーニングをして、しっかり準備しましょう。
 それでは私たちシーキャッツもバレーボールで皆さんに、元気や勇気が伝えられる日が来ることを心待ちにしています。

福岡 堅樹さん(ラグビー選手・パナソニック ワイルドナイツ)

 医療従事者の皆さん、新型コロナウイルス対策の最前線でのお仕事、本当にありがとうございます。
 皆さんの姿を見て、医師の道を目指す自分は改めて医療とそこに携わる人々の大切さを実感させられました。
 いずれ先輩たちと一緒に働けるように頑張りますので、皆さんもこれからも頑張ってください。

福坪 龍一郎さん(ラグビー選手・宗像サニックスブルース)

 宗像サニックスブルース 福坪龍一郎です。医療従事者の皆さん、福岡の医療を最前線で支えてくださり、ありがとうございます。
 私たちには想像できない不安や恐怖の中で戦っておられると思います。皆さんの勇気や使命感に感謝しています。
 私たちもまたラグビーができるようになりましたら、皆さんに元気を与えられるように頑張ります。
 一日も早く元の生活に戻れるよう、みんなで頑張っていきましょう。

藤田 慶和さん(ラグビー選手・パナソニックワイルドナイツ)

 こんにちは、パナソニックワイルドナイツ所属、セブンズ日本代表の藤田慶和です。
 医療従事者の皆さん、最前線でのお仕事、本当にありがとうございます。
 僕自身、福岡の皆さまに高校時代からたくさん成長させていただきました。またプレーができるようになった際は、活躍して皆さまに夢や元気を与えられるように、今は家の中を中心にできる限りの努力をしていきたいと思います。
 これからも一緒に戦いましょう。今日はありがとうございました。

道下 美里さん(ブラインドマラソンランナー・三井住友海上)

 三井住友海上所属 ブラインドマラソンランナーの道下美里です。
 医療従事者の皆さま、強い使命感のもと、患者の皆さまの命を助けていただいていることに、心から感謝いたします。
 昼夜を問わず、支えてくださる皆さまのおかげで、私たちが安心して生活ができており、将来にも希望を持つことができています。
 皆さまが少しでも安らげる日が一日でも早く訪れることを祈っています。お体、大事にしてくださいね。

柳田 詩織さん(サッカー選手・福岡J・アンクラス)

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、身の危険を感じながらも使命を持って最前線で戦ってくれている医療従事者の皆さん、本当にありがとうございます。
 日本女子サッカーリーグも今は活動できていませんが、開幕したらサッカーを通して必ず皆さんを元気にします。今はワンチームで協力して一緒に乗り越えましょう。

柳田 悠岐さん(野球選手・福岡ソフトバンクホークス)

 福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐です。新型コロナウイルスと戦う医療従事者の皆さん、心からの感謝とエールをお送りします。
 自分自身が感染してしまう可能性のある状況の中、患者さんのために全力を尽くしてくださる姿、本当に尊敬しています。
 僕たちには感染予防をして、皆さまの負担を少しでも減らすことしかできませんが、もう一息だと思いますので、一緒に頑張りましょう。
 医療従事者の皆さん、そして家族の皆さん、本当にありがとうございます。

吉川 千愛さん(アイドル・LinQ)

 福岡のアイドルグループLinQの吉川千愛です。
 医療現場で働かれている皆さま、新型コロナウィルス感染症での治療や看護、本当にありがとうございます。
 患者さんが唯一頼れるのは皆さまだけだと思いますし、皆さまのおかげで沢山の方の命が助かっています。
 まだまだ大変な時期は続くと思うんですけど、私も感染拡大を防ぐために予防をして対策をして過ごしていきたいと思います。
 いま福岡県では、医療従事者応援金の寄付を募っています。詳しくは福岡県のホームページをご覧ください。
 一刻も早く、コロナウィルスの終息を願っています。

芳田 司さん(柔道選手・コマツ)

 こんにちは、コマツに所属しています、柔道57キロ級、日本代表の芳田司です。
今とても不安な中、最前線で戦ってくださっている医療関係者の皆さま、本当にありがとうございます。
 共に乗り越えましょう。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。