ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 医療従事者等の皆さまへの感謝・応援メッセージ(お名前が「あ」行から「た」行の方)

本文

医療従事者等の皆さまへの感謝・応援メッセージ(お名前が「あ」行から「た」行の方)

更新日:2020年6月17日更新 印刷

このページでは、お名前が「あ」行から「た」行までの方からいただきました動画等メッセージを掲載しています。
お名前が「な」行以降の方からいただきました動画等メッセージは、「医療従事者等の皆さまへの感謝・応援メッセージ(お名前が「な」行以降の方)」をご覧ください。

新木 さくらさん(アイドル・LinQ)

 福岡のアイドルグループLinQの新木さくらです。
 医療現場で働いている皆さま、毎日新型コロナウィルス感染症の治療や看護、本当にありがとうございます。
 医療現場で働いている皆さまが、命がけで戦ってくれるおかげで、たくさんの方の命が助かりました。
 現在、感染症の数は少なくなってきたと報道されてますが、医療現場ではまだまだ大変な状況が続いていると伺っています。どうか無理だけはされないようにしてください。
 そして最後に、福岡県では医療従事者を応援する為の寄付を募っています。
 くわしくは、福岡県のホームページをご覧ください。

石谷 聡さん(バスケットボール選手・ライジングゼファー福岡)

 医療現場の皆さま、最前線で私たちの健康を守ってくださり、また感染拡大防止のために戦っていただき、本当にありがとうございます。
 少しでも早く、この状況が落ち着くことを願っています。

うえやま とちさん(漫画家)

うえやまとち氏

 料理漫画における世界最長記録を更新する「クッキングパパ」の著者であり、「一般社団法人まんがコンテンツ振興機構(通称:まんがシーポ)」の名誉理事として海外交流、次世代を担う才能の発掘・育成を行われている漫画家のうえやまとちさんから、医療従事者等への感謝・応援メッセージイラストをいただきましたので、ご紹介します。


感謝!ありがとう!みなさんのおかげで福岡の命が守られています!!

岡田奎樹さん(セーリング選手・トヨタ自動車東日本セーリングチーム)と外薗潤平さん(セーリング選手・九州旅客鉄道株式会社所属トヨタ自動車東日本セーリングチーム)

岡田選手と外薗選手

【岡田奎樹さん】(写真左)
トヨタ東日本セーリングチーム岡田奎樹です。
医療従事者のみなさまのおかげで多くの人を守っていただいてることに感謝しています。ありがとうございます。
セーリングも活動できない状況になっていますが、近いうちにこの状況を克服できると信じ、今度は私たちが皆さんを楽しませれるようになることを願っています。

【外薗潤平さん】(写真右)
九州旅客鉄道株式会社所属 トヨタ自動車東日本セーリングチームの外薗潤平です。
医療従事者の皆さまこの未知のウイルスとの戦いで私には計り知れない不安とストレス、疲労があると思います。
その状況の中でも福岡県民を助けてくださり本当にありがとうございます。
今後も長く続くと思われますが、どうか皆様もご自愛下さい。

海月 らなさん(アイドル・LinQ)

 福岡のアイドルグループLinQの海月らなです。
 医療現場で働いている皆さま、毎日新型コロナウィルスの治療や看護、本当にありがとうございます。
 外出自粛は解除されましたが、まだ予断を許す状況ではありません。私に出来る事はとても小さな事かもしれませんが、これからも感染拡大を予防すべく、しっかりと対策を取っていきたいと思います。
 福岡県では医療従事者応援金の寄付を募っています。
 詳しくは福岡県のホームページに掲載されていますのでぜひ皆さんチェックしてみて下さい。

金子 みゆさん(アイドル・LinQ)

 福岡のアイドルグループLinQの金子みゆです。
 医療従事者の皆さま、本当に今回の新型コロナウィルス感染症の治療や看護に尽くしていただきありがとうございます。
 日本での感染者数は、医療従事者の皆さまのお陰でかなり減少しています。そして外出自粛が解除されたのも、医療従事者の皆さまのお陰です。本当にありがとうございます。
 そして、この動画をご覧の皆さんにお願いがあります。
 今福岡県では、福岡県新型コロナウィルス医療従事者応援金の寄附を募っています。詳しくは、福岡県のホームページの「医療従事者を応援するための寄附を募ります」をご覧ください。
 一日でもはやく、新型コロナウィルスが終息する事を心から願ってます。

川上 竜さん(サッカー選手・ギラヴァンツ北九州)

 こんにちは、ギラヴァンツ北九州の川上竜です。医療従事者をはじめとしたエッセンシャルワーカーの皆さま、今コロナウイルスの対応で大変な思いをされていると思います。そんな中で最前線でいつも戦っていただきありがとうございます。

木村 貴大さん(ラグビー選手・サンウルブズ2020スコッド )

 こんにちは、福岡県北九州市出身のプロラグビー選手の木村貴大です。
 今、北九州市では大変多くのコロナによる感染者が出ています。改めて一人一人が自覚を持ち、行動していくことが最重要だと思っています。
 それが自分を守り、社会を守り、医療従事者の皆さまの努力に報いる行動だと思います。医療従事者の皆さま、危険を顧みず、世界中のために働いてくださり、本当にありがとうございます。

九州交響楽団の皆さん

 九州交響楽団ソロコンサートマスターの扇谷泰朋です。
 医療従事者の皆さま、新型コロナウイルスとの戦いに最前線で立ち向かってくださり、心より感謝申し上げます。
 皆さまの献身的な治療、看護のおかげで、多くの県民の方が守られています。
 今日は、皆さまへの感謝の気持ちを込めて、ハイドンの「雲がゆくまで待とう」という副題が付いた弦楽四重奏曲から一部分を、九響のメンバーと共にお送りいたします。
 一日も早い事態の収束を願いつつ、共に頑張ってまいりましょう。

工藤 公康さん(野球監督・福岡ソフトバンクホークス)

 福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康です。医療従事者の皆さま、本当にありがとうございます。
 最前線で皆さまが頑張って頂いているおかげで、本当に多くの方が命をとりとめ、復帰していくのを私もテレビを通して観させて頂いております。
 本当に、心から感謝申し上げます。私自身もしっかりこのウイルスに立ち向かって、皆さまのご迷惑にならないようにと、いう風にも思っております。まだまだこれから本当に大変な時期が来るという風にも思いますが、
 皆さんはどうか頑張っていただき、1人でも多くの患者さんに笑顔で接していただければという風に思います。
 皆さまは我々にとってヒーローです。いつも心の中で皆さんのことを応援しています。
 これからも頑張ってください。

黒木 瞳さん(女優)

 黒木瞳です。新型コロナウイルスを必死に食い止めようとされている医療従事者の皆さん、そしてその方々を支えていらっしゃるご家族の皆さん、本当に大変だと思いますが、頑張ってください。
 応援しています。

五郎丸 歩さん(ラグビー選手・ヤマハ発動機ジュビロ)

 福岡の皆さんこんにちは。ラグビープレーヤーの五郎丸です。
 コロナウイルス対策の最前線で奮闘する医療従事者の方々に皆さんの思いを届けましょう。
 1人でも多くの方々の思いが届くことを願っております。

坂口 理子さん(アイドル・HKT48)

 HKT48の坂口理子です。
 日々厳しくつらい環境の中、最前線で戦ってくださっている医療従事者の皆さま、本当にありがとうございます。
 この気持ちが少しでも多くの医療従事者の方々、そして日々私たちの安全な生活のために働いてくださっている皆さまのもとに届いたらいいなと思っています。私たち自身も感染対策や努力などできることをやっていきたいと思います。

重定 知佳さん(アーチェリー日本代表(林テレンプ株式会社所属)・東京2020パラリンピック)

重定知佳氏

 医療従事者の皆様へ。林テレンプ株式会社所属パラアーチェリー日本代表の重定知佳です。
 医療従事者の皆様、新型コロナウィルスとの戦いに、最前線で立ち向かって下さり、敬意を表するとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
 皆様の献身的な治療、看護のおかげで、多くの福岡県民が守られています。この難局を共に乗り越えて行きましょう。
 最後に、皆様と皆様の家族が健康であるよう願っております。

涼本 理央那さん(アイドル・LinQ)

 福岡のアイドルグループLinQの涼本理央那です。
 医療従事者の皆さま、本当に今回の新型コロナウィルスへの看護や治療を務めていただき、本当にありがとうございます。
 外出自粛は解除されましたが、まだまだ気が許せない状況です。これからもみんなで感染防止対策を行い、感染が広がらないように注意していきましょう。
 ただいま、福岡県では、医療従事者を応援する寄附を募っています。詳しくは、福岡県ホームページに掲載されていますので、ぜひご覧ください。

素根 輝さん(柔道選手・東京2020内定選手)

 新型コロナウイルス対策の最前線で奮闘する医療従事者の皆さま、
 この大変な日常の中で、私たちのために医療現場でいろいろな不安を感じながらも強い使命感のもと
 日々看護に従事していただき、感謝しております。ありがとうございます。一緒に乗り越えていきましょう。

高木 悠未さん(アイドル・LinQ)

 福岡のアイドルグループLinQの高木悠未です。
 医療従事者の皆さま、新型コロナウィルス検査、治療、看護と大変な日々が続いていると思います。私の母は医療現場で勤めているんですけれども、医療従事者の皆さまが本当に大変な中働いていると伺っております。
 皆さまのお陰で沢山の命が救われています。本当にありがとうございます。
 そして、いまこの動画を見てくれている皆さんにお願があります。
 福岡県では今、「福岡県新型コロナウィルス医療従事者応援金」の寄付を募ってます。感謝の気持ちと、応援の気持ちを込めて、私達が今できる事、皆さんで一緒に支え合っていきましょう。
 詳しくは、福岡県ホームページ「医療従事者を応援するための寄付を募ります」をご覧ください。

※高木さんの高は、梯子高です。

田島 芽瑠さん(アイドル・HKT48)

 HKT48の田島芽瑠です。
 私たちの日々の生活を支えるため、最前線に立ち、戦ってくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
 皆さまの負担が少しでも軽減するよう、感染対策など私たちができることを精一杯頑張ってまいりたいと思います。一緒に乗り越えていきましょう。

田中 光哉さん(テコンドー選手・ブリストル・マイヤーズ・スクイブ株式会社)

 皆さんこんにちは、福岡県久留米市出身で現在パラリンピック競技のテコンドー日本代表の田中光哉と申します。
このたび、福岡県内でコロナ感染拡大において対応される医療従事者の皆さま、そしてそのご家族の皆さまに心より感謝申し上げます。
 本当にありがとうございます。パラリンピックも1年延期となりましたが、しっかり今できること、家の中でできること、僕自身取り組んで、来年パラリンピックの舞台で活躍したいと思いますので、一緒に頑張っていきましょう。

谷口 亮さん(キャラクターデザイナー・東京2020大会マスコット作者)

 こんにちは、キャラクターデザイナーの谷口亮です。医療従事者の皆さま、毎日本当にありがとうございます。
 僕はもともと家で仕事しています。そんな僕もスーパーに行ったりするだけでも、やっぱり怖いです。
 皆さんが感染リスクが高い中、仕事をして毎日職務に当たられていること、本当にありがたいと思っています。
 僕も家族も、皆さまのリスクが少しでも下がるよう、引き続き外出を控える、手洗い消毒を徹底するなど、コツコツできることをやっていこうと思っています。

津岡 翔太郎さん(ラグビー選手・コカ・コーラレッドスパークス)

 こんにちは、コカ・コーラレッドスパークスの津岡翔太郎です。
 福岡の医療従事者をはじめとしたエッセンシャルワーカーの皆さま、コロナウイルスと最前線で戦っていただき、本当にありがとうございます。皆さまのおかげで少しずつ明るい兆しが見えてきました。今は暗い雲の中ですが、必ず日が差し込んで、皆さまとともに青い空を見ることを願っています。
 ONE TEAM、僕たちは僕たちにできることをやります。共に戦いましょう。

豊永 阿紀さん(アイドル・HKT48)

 HKT48の豊永阿紀です。
今なお最前線で戦い続けてくださっている医療従事者の皆さま、またその方々を支えていらっしゃるご家族の皆さま、本当にありがとうございます。
私たちの生活というのは、決して今だけではなく、今までもずっと皆さまに支えられていたからこそと安心して送れていたんだなと、改めて気づかされる毎日です。
その皆さまの負担が少しでも減らせるように、私自身、感染対策をしっかりとしつつ、微力ながら応援させていただきたいと思います。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。