ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 感染症情報 > 新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆さまへの支援メニュー
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 経営・技術支援 > 新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆さまへの支援メニュー

本文

新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆さまへの支援メニュー

更新日:2020年8月11日更新 印刷

事業者の皆さまへの支援メニュー

 福岡県では、新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆さまの経営環境の変化に応じた様々な支援メニューを提供しています。

 新型コロナウイルス感染症で影響を受ける皆さまへの支援メニュー 一覧 [PDFファイル/202KB]

 新型コロナウイルス感染症で影響を受ける皆さまへの支援メニュー 個表 [PDFファイル/2.53MB]

売上が5%以上減少

資金繰り支援

県制度融資及び政府系金融機関融資により、事業者の皆さまの資金繰りを支援します。
なお、一定の要件を満たせば、3年間実質無利子・無担保、保証料ゼロの対象となります。

売上が15%以上減少

補助金

その他

売上が30%以上減少

給付金

売上が50%以上減少

給付金

  • 持続化給付金(国)
     国では、前年同月比で売上が50%以上減少した事業者に対して、最大200万円を給付します。
     詳しくは、持続化給付金(経済産業省ホームページ)をご参照ください。(新しいウインドウで開きます)

売上が50%以上減少
または連続した3か月の売上が30%以上減少

給付金

  • 家賃支援給付金(国)
    国では、前年同月比で売上が50%以上減少または連続した3か月の売上が30%以上減少した事業者の家賃負担を軽減します。
    詳しくは、家賃支援給付金(経済産業省ホームページ)をご参照ください。(新しいウインドウで開きます)

その他

補助金

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)