ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 消費生活 > 福岡県消費生活センター > 正しい情報に基づき、冷静な消費行動をとりましょう

本文

正しい情報に基づき、冷静な消費行動をとりましょう

更新日:2020年7月21日更新 印刷

【新型コロナウイルス感染症関連】
1 正しい情報に基づき、冷静な消費行動をとりましょう。

 「緊急事態宣言」が解除されましたが、これからも買い物をするときは、買いだめや買い急ぎをせず、必要なものだけを購入するなど、冷静な消費行動を行うことが大切です。 
 また、感染拡大を予防する「新しい生活様式」である、マスク、手洗い、人との距離、三密の回避を実践しましょう。

新型コロナウイルス感染症について(県民のみなさま、医療機関・事業者の方への注意喚起)(新しいウインドウで開きます)

新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際に消費者としてご注意いただきたいこと(消費者庁ホームページ)(新しいウインドウで開きます)

新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について (厚生労働省・経済産業省・消費者庁特設ページ)(新しいウインドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。