ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 第51回福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

本文

第51回福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

更新日:2021年12月25日更新 印刷

12月25日、第51回新型コロナウイルス感染症対策本部会議(本部長:服部知事)を書面にて開催しました。

会議では、12月26日以降における県民の皆様に対する検査の受検要請について、以下のとおり協議し、決定しました。

 

・12月26日以降における県民の皆様に対する検査の受検要請について

本日、県内で初めてオミクロン株の市中感染と考えられる事例が発生しました。

現在、陽性者1名については感染症指定医療機関に入院されており、濃厚接触者については全員が宿泊待機施設に入所されています。また、濃厚接触者以外に何らかの接触があった方々については、幅広く検査を行っているところです。

県では、このような事例の発生を受け、今後の感染拡大を防止するため、感染不安を感じる無症状の県民の皆様に対し、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項の規定に基づき、次のとおり検査を受けることを要請します。

【対象者】ワクチン接種の有無に関わらず、感染リスクが高い環境にある等のため感染不安を感じる無症状の方

【区域】県内全域

【期間】令和3年12月26日(日)から令和4年1月31日(月)まで

 県民の皆様に対する検査の受検要請について [PDFファイル/195KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)