ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 第42回福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

本文

第42回福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました

更新日:2021年8月5日更新 印刷

 8月5日、第42回新型コロナウイルス感染症対策本部会議(本部長:服部知事)を書面にて開催しました。

 会議では、福岡コロナ特別警報の発動について、以下のとおり協議し、決定しました。

 

 ・ 福岡コロナ特別警報の発動について

 現在の感染状況や病床使用率等の状況、また、専門家の意見や市町村との協議を踏まえて総合的に判断し、本日、福岡コロナ特別警報を発動し、あわせて、国と緊急事態措置の適用に向けた協議を行います。

 

(要請の主なもの)

 県民及び事業者の皆様への要請については、前回の新型コロナウイルス感染症対策本部会議(7月30日)で決定した要請内容に、「県有施設の対応について」を追加しました。

 

○ 県有施設の対応について

期間:令和3年8月6日(金曜日)0時から8月31日(火曜日)24時まで

原則として、閉館とする。

 

 「福岡コロナ特別警報の発動について」の詳細は以下の「資料2」を参照

 

資料1 県内の新型コロナウイルス感染症の状況について [PDFファイル/1.48MB]

資料2 福岡コロナ特別警報の発動について [PDFファイル/230KB]

資料2 別添1 まん延防止等重点措置期間における感染リスクを避ける飲食店等の利用について、別添2 施設利用・イベント関係の主なまん延防止等重点措置の内容、別添3 催物の開催制限等について [PDFファイル/4.31MB]

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)