ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 福岡県休日等診療・検査体制整備協力金について【8月の休日等に開設する診療・検査医療機関】

本文

福岡県休日等診療・検査体制整備協力金について【8月の休日等に開設する診療・検査医療機関】

更新日:2022年8月12日更新 印刷

福岡県休日等診療・検査体制整備協力金について

 休日等に開設している診療・検査医療機関のひっ迫を回避し、重症化リスクの高い有症状者が受診できる体制を整備するため、県では新たに休日等に開設する診療・検査医療機関に協力金を給付し、開設を促進します。

 従前から休日等に開設している診療・検査医療機関73か所に加え、新たに197か所にご協力いただいております。診療・検査医療機関の皆様におかれましては、引き続きご協力をお願いします。

8月の休日等に開設している診療・検査医療機関一覧を公表しました。(8/12更新)

 

協力金制度について

◆対象となる医療機関

 福岡県の指定を受けた診療・検査医療機関

 ※ 指定の申請方法や要件等については、「【医療機関向け】福岡県診療・検査医療機関について」をご確認ください。

◆給付の条件

 診療・検査医療機関で、協力金の対象となる休日等のいずれかに、新型コロナウイルス感染症の診療及び検査を行うために開設し、その開設状況を福岡県に事前に届け出た者

※1 届け出のあった開設状況は、福岡県ホームページにて公表します。

※2 届け出た開設状況に変更があった場合は速やかにご連絡ください。

◆給付対象の休日等

 令和4年8月の日曜・祝日、お盆の期間:7日間

 ・日曜・祝日(7日、11日、21日、28日)

 ・お盆(13日、14日、15日)

◆給付額

 1日ごとの開設時間及び診療・検査対象者に応じて下表のとおりとなります。

給付額一覧

 

事業の流れ

事業の概要図

※診療・検査医療機関の一覧については、「発熱等の症状がある場合の相談・受診方法」をご確認ください。

 
  開設状況の事前届出
提出様式 提出様式 [Excelファイル/34KB]
提出期限

令和4年8月4日(木)

※8月11日以降の開設を予定している場合は、対象となる休日等別に下記のとおりとしますので、開設予定日の前々日の営業日までに提出してください。

 
対象日 提出期限
8/7(日) 8/4(木)
8/11(木・祝) 8/8(月)
8/13~15(お盆) 8/10(水)
8/21(日)  8/17(水)
8/28(日)  8/24(水)
提出先

coronazigyou4@pref.fukuoka.lg.jp

※電子メールの本題を【協力金(●●病院)】としてください。

備考 ・届出内容を変更される場合は、修正の提出であることがわかるよう、【修正】【協力金(●●病院)】としてください。
 
  交付申請方法
提出様式 準備が整い次第、掲載します。
提出期限 準備が整い次第、掲載します。

 

よくある問い合わせ

FAQを更新しました。(8/4)

FAQ [PDFファイル/569KB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)