ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > エネルギー・温暖化対策 > 省エネルギー・節電 > 福岡県地球温暖化対策実行計画の策定について

本文

福岡県地球温暖化対策実行計画の策定について

更新日:2019年8月7日更新 印刷

福岡県地球温暖化対策実行計画の策定について

 県では、国の地球温暖化対策計画を踏まえ、本県における地球温暖化対策をさらに推進し、県民、事業者、行政の各主体が積極的に取組を行うための指針となる「福岡県地球温暖化対策実行計画」を新たに策定しました。

 本計画では、省エネルギーや再生可能エネルギー導入、水素エネルギー利活用などを進める「温室効果ガスの排出削減」や「吸収源対策」に加え、気候変動の影響による被害を最小化あるいは回避するための「適応策」に取り組むこととしています。

 また、県民、事業者の削減目標や、目標達成のために期待される具体的な取組、達成状況を計る目安を示し、地域における積極的な地球温暖化対策の推進を図ります。

 本計画は、「地球温暖化対策の推進に関する法律」第21条第3項に基づく「区域施策編」であるとともに、「気候変動適応法」第12条に基づく「地域気候変動適応計画」に位置づけました。(令和元年8月7日)

福岡県地球温暖化対策実行計画ダウンロード用データ

分割版データ

概要版データ

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)