ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 筑後地域 > 令和元年度筑後田園都市推進評議会総会に出席しました

本文

令和元年度筑後田園都市推進評議会総会に出席しました

更新日:2019年5月20日更新 印刷

 県と筑後地域12市町では、筑後田園都市推進評議会を設置し、地域の特性を生かし、文化や教育、医療などの機能を相互に連携・補完し合う、面的な広がりを持った広域都市づくりを進める「筑後ネットワーク田園都市圏構想」を推進しています。
 5月20日、同評議会の総会が久留米市で開催され、令和元年度事業計画および収支予算などについて審議が行われました。
 会長の小川知事は、筑後田園都市推進評議会の取り組みのうち、観光振興やスポーツを活用した地域振興について紹介し、「皆さまと知恵を出し合い、力を合わせて筑後地域を一層元気にしていきたいと考えております」とあいさつしました。

会議中に発言する知事

(写真)会議中に発言する知事

筑後地域12市長の代表が出席しました

(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。