ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 選挙 > 選挙管理委員会からのお知らせ > 『#ボクらの福岡~みんなで考えよう、「私たちの選挙」~』を開催しました

本文

『#ボクらの福岡~みんなで考えよう、「私たちの選挙」~』を開催しました

更新日:2020年10月30日更新 印刷

令和2年度若年層向け選挙啓発事業『#ボクらの福岡~みんなで考えよう、「私たちの選挙」~』を開催しました

 令和2年10月10日、若い世代の方々が、政治や選挙に関心を持ち、投票に行く機運を高めるため、Web主体イベント『#ボクらの福岡~みんなで考えよう、「私たちの選挙」~』を福岡市博多区で開催しました。

 当日は20名の方に会場に来場いただいたほか、SNS「Twitter」やWeb会議サービス「Zoom」など、オンライン上で約300名の方に参加いただきました。

 イベントでは、元HKT48のメンバーで実業家の「ゆうこす」こと菅本裕子さんをゲストに「SNSで共感を集めること」をテーマにトークライブを行いました。

 模擬選挙では、学生インフルエンサー3名の方に「あなたの考える未来の福岡は?」をテーマにプレゼンテーションしていただき、最も優秀なプレゼンを参加者による投票で決定しました。


 また、イベントの開催に先立ち、若年層を対象に模擬投票を実施し、投票された投票用紙(300枚)によるモザイクアートを作成し、イベント当日にお披露目発表しました。

 モザイクアートは、12月末まで福岡市中央区警固町のコワーキングスペース「cenco」にて掲示しておりますので、興味のある方はぜひ御覧ください。

 

ゆうこすさんによるトークライブ

(写真)ゆうこすさんによるトークライブの様子

学生インフルエンサーによる模擬選挙

(写真)学生インフルエンサーによる模擬選挙におけるプレゼンの様子

モザイクアート

(写真)モザイクアート(表面)

モザイクアート裏面

(写真)モザイクアート(裏面)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。