ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > ドローン安全講習会を開催

本文

ドローン安全講習会を開催

更新日:2021年3月29日更新 印刷
講師の話を熱心に聞く参加者
講師によるドローン実演

 朝倉普及指導センターと関係機関で構成する朝倉地域担い手・産地育成協議会は、令和3年3月24日にドローン安全講習会を開催しました。農業者22名と関係機関の計40名が参加しました。

 この講習会は、ドローンを導入する農業者が増える中、各農業者が安全に留意した農薬散布を行うことを目的に開催しました。

 農業資材会社から講師を招き、ドローンの安全操作に係る基本事項の説明を受けた後、講師がほ場で実演しながら、農薬散布時の留意事項の解説を行いました。

 参加した農業者からは気温が高いときの注意点について質問が出るなど、安全に対する意見交換ができました。

 普及指導センターは、今後もスマート農業の推進と効率的で安全な使用の啓発を行います。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)