ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 義務教育 > 令和4年度学校安全総合支援事業実践事例集

本文

令和4年度学校安全総合支援事業実践事例集

更新日:2023年3月1日更新 印刷

 令和4年3月、令和4年度からの5年間を計画期間とする「第3次学校安全の推進に関する計画」が閣議決定されました。本計画では、学校安全に関する具体的な取組の推進と学校安全に関する社会全体の意識の向上を図るために5つの推進方策が示されています。 

 本年度、県教育委員会として、「災害安全」「交通安全」「生活安全」の3領域を研究領域とし、3市町教育委員会をモデル地域として指定し取組を推進しました。また県立学校及び特別支援学校を実践校に指定し研究を推進してきました。

 本実践事例集は、本事業モデル地域及び実践校の研究の実際を中心に掲載しております。各市町村及び各学校においては、質の高い学校安全の取組を推進する上での参考として本実践事例集を活用されることをお願いします。

 

 令和4年度学校安全総合支援事業実践事例集(実践報告) [PDFファイル/4.62MB]

 令和4年度学校安全総合支援事業実践事例集(参考資料) [PDFファイル/2.78MB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)