ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 留学生・在住外国人支援 > 日本赤十字社「2022年アフガニスタン地震救援金」の受付について

本文

日本赤十字社「2022年アフガニスタン地震救援金」の受付について

更新日:2022年7月19日更新 印刷
 

企画・地域振興部国際局国際政策課

担当 田嶋、岩田

内線 2558、2559

直通  092(643)3200

2022年6月22日、アフガニスタン南東部ホースト州を震源とするマグニチュード5.9の地震が発生しました。

この地震により、同州及び隣接するパクティカ州を中心に多くの家屋が倒壊し、これまでに多数の死傷者が報告されていますが、今後も更に増える恐れがあります。

アフガニスタン・イスラム共和国は、地震発生前から長引く紛争、干ばつ、気候変動が影響とみられる災害、経済危機、保健システムの脆弱性などから、複合的な人道危機に直面していました。

今回の地震被害はこの複合的な人道危機にさらに追い打ちをかけるものであり、状況はとても深刻です。

このような状況に鑑み、日本赤十字社では、この地震によって被災された方の救援及びアフガニスタン・イスラム共和国における赤十字の人道支援活動のために、次のとおり救援金を募集していますので、ご案内します。

1 救援金名称

  2022年アフガニスタン地震救援金

 

2 受付期間

   令和4年9月30日(金曜日)まで

 

3 協力方法

  日本赤十字社のウェブサイトをご参照ください。

  https://www.jrc.or.jp/contribute/help/2022afghan/

  2022年アフガニスタン地震救援金

4 お問い合わせ先

  日本赤十字社 パートナーシップ本部

  TEL:03-4363-2056

  FAX:03-3432-5507

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。