ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 入札・公募・公売 > 入札参加資格 > 令和3年度競争入札参加資格審査申請(物品・サービス関係)の定期受付を行います(7月1日から7月15日まで)

本文

令和3年度競争入札参加資格審査申請(物品・サービス関係)の定期受付を行います(7月1日から7月15日まで)

更新日:2021年6月11日更新 印刷

 福岡県では、令和3年10月1日から令和5年9月30日までの間に福岡県が発注する物品の製造の請負及び買入れ並びに不用品の売払い等の競争入札に参加する者に必要な資格の審査申請の受付を、次のとおり行います。

 なお、令和元年度からインターネット回線を利用した「電子申請」のみに変更しましたので御留意ください。

 また、令和3年度定期申請から押印の見直しを行いましたので御留意ください。

 押印の見直し(お知らせ) [PDFファイル/100KB]

 

<概要>

1 申請の受付について

2 申請方法等について

3 参考資料

4 資格の有効期間

5 問い合わせ先

 

 

【6月9日追記】

 「障がい者雇用」に関する提出書類について、申請の手引(7ページ、24ページ)及び提出書類チェックシート(2ページ)の一部を以下のとおり修正しました。

○障がい者の雇用状況報告義務がある方

 修正前…※安定所の受付印は不要です。

 修正後…※報告書を電子申請で提出した場合は公共職業安定所の受付印は不要です。

○障がい者の雇用状況報告義務がない方

 修正前…「障がい者雇用状況調査票(様式第4号)」

 修正後…「障がい者雇用状況調査票(様式第4号)」及び「障がいのある人を雇用していることを証する書類(健康保険被保険者証または賃金台帳及び出勤簿の写し等)」

 

【6月11日追記】

 「社会保険等(雇用保険」に関する提出書類について、申請の手引(4ページ)及び提出書類チェックシート(1ページ)の一部を以下のとおり修正しました。

○確認資料(主な例)

 【雇用保険】

 1 労働保険概算・確定保険料申告書(労働局発行)

 修正前…※労働局の受付印は不要です。

 修正後…※申告書を電子申請で提出した場合は労働局の受付印は不要です。

1 申請の受付について

(1)受付期間

 ・電子申請受付期間(インターネット入力可能期間)

  令和3年7月1日(木曜日)から令和3年7月15日(木曜日)まで(土曜日及び日曜日を除く。) 

  午前9時から午後8時まで

 ・添付書類提出締切

  令和3年7月21日(水曜日)午後4時 ※必着

(2)注意事項

提出前に、申請内容の誤りや提出書類の不足がないか、必ず御確認ください。

 申請書本体等は電子(インターネット申請画面)で提出しますが、提出書類については特定記録郵便等の配達記録が残る方法により、電子申請後速やかに送付する必要があります。全ての提出書類が期限までに到着しない場合及び不備(記入漏れ)がある場合は、申請の受理ができず、申請を取り下げていただくことがありますので御注意ください。

●申請の受付状況については、「競争入札参加資格審査申請・インターネット受付」画面よりログインし、「申請状況確認」画面で「受付中・補正指示・受付済」等の状況が確認できます。受付確認票の返送等には対応できかねますので、予め御了承ください。

2 申請方法等について

(1)申請方法

 「申請の手引」に記載しています。以下よりダウンロードし、申請方法及び提出書類等について熟読の上、申請を行ってください。

(2)電子申請(インターネット申請の利用)

 はじめに、パソコン等の環境設定を行ってください。

 次に、以下の利用規約を必ずお読みください。(規約に同意していただくことが必要です。)

 次に、以下↓をクリックし、切り替わった画面の案内に従って申請します。

 

 ※7月1日から入力可能となります。

     インターネット申請画面に進むにはこちら

  (インターネット申請に必要なID・パスワードがわからなくなった場合はこちら

 

 

 なお、申請画面の操作にあたっては、以下より操作マニュアルをダウンロードしてください。

(3)添付書類

 ↑このチェックシートをダウンロードし「申請者確認欄」で必要な書類が揃っているかチェックの上、添付書類一式を速やかに特定記録郵便等の配達記録がわかる方法で送付 してください。(このチェックシートも併せてご提出ください。)

 ※新型コロナウイルス感染防止等の観点から、持参による提出は極力お控えいただきますようお願いします。

 ※送付にあたっては、インターネット申請受付完了の画面中「提出添付書類チェックシート(物品)【定期、追加、変更受付】」ボタンをクリックすると宛先等が表示されますので、当該画面を印刷し封筒に貼り付けて送付してください。

 

 なお、下表No.1~8の書類が必要な場合は、表の下のファイルをダウンロードしてください。

 

様式一覧(県指定様式)

No.

添付書類名

提出条件

「申請の手引」の参照箇所

1

委任状(様式第2号)

県外に本店を有する方で、代表者が入札、見積、契約の締結、代金の請求又は受領等を代理人(支店長、営業所長等)に委任する場合は提出してください。

(注) 福岡県内に本店を有する方は提出できません。

3ページ

(注) 「△委任状」

2

社会保険等加入状況報告(誓約)書(様式第10号)

及び確認資料

全ての方が提出してください。 4ページ
3 個人住民税特別徴収実施申告(誓約)書(様式第11号)及び確認書類(加入状況が分かる書類) 全ての方が提出してください。 4ページ

4

貸借対照表(個人用)(様式第3号) 個人の方は提出してください。

5ページ

(注) 「○財務諸表等」

5 暴力団排除に関する誓約書(役員名簿)(様式第9号) 法人、個人共に必要ですので、必ず提出してください。

5ページ

(注) 「○暴力団排除に関する誓約書(役員名簿)」

6 障がい者雇用状況調査票(様式第4号) 障がい者の雇用状況報告義務のない方が、障がい者を雇用している場合は提出してください。

7ページ

(注) 「△地域貢献活動項目」(1)○障がい者雇用状況調査票(様式第4号)

7

官公需適格組合用営業概要表(様式第6号) 官公需適格組合の方は提出してください。

5ページ

(注) 「△官公需適格組合の提出書類」

 

※新型コロナウイルス感染症の影響により納税の猶予を受けている方へ

●納税証明書『消費税及び地方消費税に未納のないことの証明書』が提出できない場合

上記証明書に代え、税務署発行の以下いずれかの書類を提出してください。

・納税の猶予許可通知書の写し

  該当条項欄に 「新型コロナ臨時特例法第3条による国税通則法第46条第1項」と記載されたもの。

・納税証明書(その1)

  備考欄に 「新型コロナウイルス感染症等の影響に対応するための国税関係法律の臨時特例に関する法律第3条による納税の猶予中」である旨が記載されたもの。

●納税証明書『福岡県の県税に未納のないことの証明書』

徴収猶予期間中のものは未納の対象外であり、上記証明書は発行されます。

3 参考資料

 以下、参考として掲載しますので、必要な方はご利用ください。(提出不要)

(1)下書き用紙

  申請画面入力前にあらかじめ下書きをして準備したいという方は、以下よりダウンロードしてご使用ください。

(2)自己採点表

  審査事項及び付与得点等を自己採点により確認したいという方は、以下よりダウンロードしてください。あくまで自己採点用に掲載しておりますので、申請内容の金額等入力誤りや添付書類不足により審査中訂正がなされた場合は、自己採点と審査結果が異なる場合がございます。予め御了承ください。

4 資格の有効期間

令和3年10月1日から令和5年9月30日まで(2年間)

5 問い合わせ先

 ■インターネット申請システムの操作に関すること

  統合ヘルプデスク

  TEL:092-631-1056

    (午前8時30分から午後6時00分まで)

 

 ■申請の内容に関すること

  福岡県総務部総務事務厚生課 調達班

   TEL:092-643-3092 、 092-643-3341

    (午前8時30分から午後5時45分まで)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)