ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 人づくり・県民生活部 > 生活安全課 > 平成29年度福岡県飲酒運転撲滅県民大会

本文

平成29年度福岡県飲酒運転撲滅県民大会

更新日:2017年8月25日更新 印刷

 8月25日、「平成29年度福岡県飲酒運転撲滅県民大会」が、福岡市で開催されました。
 この大会は、過去の悲惨な飲酒運転事故の記憶を決して風化させず、飲酒運転のない社会を実現していくため、開催されたものです。

 小川知事は、「飲酒運転は、被害者はもとより、加害者、そして双方の家族を巻き込み、平穏な日々を一瞬にして壊してしまいます。県民の皆さまお一人お一人の意識にかかっています。『飲酒運転は、絶対しない!させない!許さない!そして見逃さない』。皆さま、力を合わせてこの福岡県から飲酒運転を撲滅しましょう」とあいさつしました。

 また、大会では、飲酒運転撲滅活動に熱心に取り組まれた団体、事業者に対する表彰を行ったほか、福永宅司さんの一人芝居「飲酒運転のない未来へ」、比花知春さんのミニライブ、福岡県飲酒運転撲滅総監督の秋山幸二さんを中心とした会場全員によるシュプレヒコールを行い、一人一人が飲酒運転のない未来へ一歩ずつ歩み出すことを誓いました。

tiji

(写真)あいさつする知事

akiyama

(写真)飲酒運転撲滅シュプレヒコール

kinen

(写真)受賞者および来賓の方々と

街頭啓発の様子

(写真)大会後、秋山 幸二 氏による街頭啓発の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。