ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 産業保安 > 計量 > 手数料のご案内

本文

手数料のご案内

更新日:2019年10月8日更新 印刷

下記手数料(定期検査手数料を除く)につきましては、福岡県領収証紙にての納付をお願いします。なお、福岡県領収証紙詳細については、下記をご覧ください。

福岡県領収証紙について

定期検査手数料について

定期検査に係る手数料は、福岡県商工関係手数料条例により定められています。なお、定期検査実施機関として、一般社団法人福岡県 計量協会を指定定期検査機関として指定しています。

登録・指定等の手数料について 登録・指定等に係る手数料は、計量法関係手数料令及び福岡県商工関係手数料条例により定められています。
計量証明検査手数料について 計量証明検査に係る手数料は、福岡県商工関係手数料条例により定められています。
基準器検査手数料について 基準器検査に係る手数料は、福岡県商工関係手数料条例により定められています。
特定計量器検定手数料について 検定に係る手数料は、福岡県商工関係手数料条例により定められています。

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。