ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防災・国民保護 > 消防・国民保護 > 令和5年春季全国火災予防運動について

本文

令和5年春季全国火災予防運動について

更新日:2023年2月20日更新 印刷

  3月1日から3月7日は「春季全国火災予防運動」の実施期間です。火災が発生しやすい時季を迎えるに当たり、尊い命と大切な財産を火災から守ることを目的として実施されています。

 下記を参考に、火の取り扱いに十分注意し、大切な命や財産を火災から守りましょう。

 また、火災の早期発見には住宅用火災警報器の設置が有効です。設置後は定期的な点検(年2回目安)と交換(10年目安)を行いましょう。

命を守る10のポイント 消防庁作成
住宅用火災警報器 消防庁作成
住宅用火災警報器チラシ(2) 消防庁作成

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。