ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農地・農村整備、中山間地域振興 > 「中山間応援サポーター」活動のご案内(令和2年度第7回 八女市星野村)

本文

「中山間応援サポーター」活動のご案内(令和2年度第7回 八女市星野村)

更新日:2021年3月5日更新 印刷

「中山間応援サポーター」令和2年度第7回活動が決定しました!

中山間応援サポーター 第7回活動が決定しましたのでお知らせします!

今回は「八女市星野村茶苗植栽」の参加者を募集します。

NPO法人「がんばりよるよ星野村」のメンバーと一緒に
八女市星野村で緑茶の新苗を植える作業です。
小型スコップで穴を掘り、約30cmの苗を植えていきます。

福岡県八女市はお茶の産地として有名ですが、後継者や人手が不足しています。
八女茶の植栽のお手伝いをして、地域を盛り上げましょう!

皆様のご参加をお待ちしています。

お茶の苗

【新型コロナウイルス感染症対策について】
・マスクの着用をお願いします。
 また、活動中、汗で破損することがありますので替えのマスクもご準備ください。
・活動前に検温を実施します。37.5℃以上の方は、ご参加をお断り致します。
・発熱が疑われる方や風邪症状がみられる方はご参加をお控えください。
・活動中に体調が悪くなった際はスタッフへ速やかにお申し出ください。
・随時、手指の消毒、身体的距離の確保に御協力をお願いします。

 

 

活動概要

日時 令和3年3月26日金曜日 作業時間 10時から15時 (少雨決行)

集合場所 八女市役所星野支所(福岡県八女市星野村13102-1)

作業場所 八女市星野村大藪地区 ※作業場所までは各自の自家用車で移動します。

活動概要 茶苗植栽

駐車場の有無 有

募集人数 10人

準備するもの 汚れてもよい服装(長袖、長ズボン)、タオル、帽子、昼食、飲み物、
虫除けスプレー、長靴、手袋(軍手より園芸用のほうがよいです。)、雨カッパ(雨天時のみ)

募集締切 令和3年3月18日金曜日 12時 ※募集人数に達し次第募集を締め切ります。

申込方法

以下の事項を記入したメールをchusankan@pref.fukuoka.lg.jp宛に送信してください。

また、メールのタイトルは「サポーター活動申込 3月26日八女市星野村茶苗植栽」としてください。

1 代表者氏名(フルネーム)
※これまでにサポーターの活動に参加されたことがある方はサポーター番号も記入してください。

2 代表者以外の参加者氏名(フルネーム)

3 参加人数

4 生年月日及び年齢

5 緊急連絡先(前日及び当日確実に連絡がとれる電話番号)

6 社会福祉協議会のボランティア活動保険への加入歴の有無
他のボランティア団体等で令和2年4月1日以降保険に加入された方については、
加入日と加入手続きを行った社会福祉協議会名。
なお、当保険は年度ごとの更新のため、令和2年3月以前に加入された方につきましては「加入無」と回答してください。

注意事項
今回の中山間応援サポーターの活動に参加していただく方につきましては、
NPO法人「がんばりよるよ星野村」の負担、手続きで
全国社会福祉協議会 ボランティア活動保険(天災・地震補償プラン)に加入します。
(令和2年4月以降の活動参加者については継続して加入)
参考:県社会福祉協議会ボランティアセンターホームページ

※保険加入にあたっては、登録していただいている氏名・年齢の情報を
NPO法人「がんばりよるよ星野村」及び福岡県社会福祉協議会に提供しますのでご了承ください。

参加可否の連絡 令和3年3月19日金曜日をめどにメールにてご連絡いたします。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。