ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 文化芸術振興 > 第27回ふくおか県民文化祭2019記念式典を開催しました

本文

第27回ふくおか県民文化祭2019記念式典を開催しました

更新日:2019年11月11日更新 印刷

 県では、県民の皆さんに、広く文化に触れる機会や、文化活動の発表と交流の場を提供することを目的に「ふくおか県民文化祭」を開催しています。
 11月10日、「新たな文化のステージへ」を開催テーマとした第27回ふくおか県民文化祭2019の記念式典をみやこ町で開催しました。
 小川知事は「今年の開催テーマは、『新たな文化のステージへ』です。このテーマには、『令和』という新たな時代を迎え、今まで培ってきた文化の力を次世代へ承継するとともに、新たな創造の喜びを感じる文化祭になってほしいという願いが込められています。今回の県民文化祭が、新しい時代の幕開けにふさわしい、素晴らしいものとなることを祈念します」とあいさつしました。
 ふくおか県民文化祭では、県内各地で多彩なイベントを開催しています。

 詳しくは、ふくおか県民文化祭ホームページをご覧ください(新しいウィンドウで開きます)。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

開催テーマの表彰の様子

(写真左から)知事、開催テーマ表彰者の白鳥美穂さん

福岡県地域文化功労者の表彰の様子

(写真)福岡県地域文化功労者表彰の様子

写真左から、松清卓英さん、紙野美寿江さん、知事、今津人形芝居保存会の中村隆暢代表

ふくおか県障がい児者美術展の受賞者表彰の様子

(写真)ふくおか県障がい児者美術展受賞者の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)