ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 環境政策・国際環境協力 > 国際環境協力 > 福岡県内の環境関連企業が中国で開催された環境展示会に出展しました!

本文

福岡県内の環境関連企業が中国で開催された環境展示会に出展しました!

更新日:2019年11月1日更新 印刷

 福岡県内の環境関連企業5社が、中国・南京市において開催された「2019年国際生態環境新技術大会」に出展し、環境技術の紹介や商談等を行いました。
 展示ブースには現地のメーカーや環境関連企業、報道関係者等が多数来訪し、各社が有する優れた環境技術に関心を寄せていました。
 本展示会は、環境保全に関する国際交流・協力の促進等のため、中国江蘇省の主催で開催されたものであり、関係するテーマフォーラムや中国及び海外の環境関連企業による展示・商談会等が行われました。
 福岡県は、江蘇省との間で2011年に「環境協力協定」を締結し、環境分野における人材・技術・産業の交流を推進しているところであり、この一環として本会における県内企業等の出展のサポートを行いました。
 今後も、本県と海外の友好提携地域等との交流関係を基礎に、県内の優れた環境技術を積極的に紹介し、県内環境関連企業の新たなビジネス展開の足がかりとなることを目指します。

詳細

名称: 2019年国際生態環境新技術大会(International Summit of New Technology for Ecology and Environment 2019,CIEPE2019)
期間: 令和1年10月11日金曜日から12日土曜日まで
場所: 南京国際博覧会議センター、南京国際博覧センター(中国江蘇省南京市内)
出展者数: 450企業・団体(中国以外からは日本を含む10つの国及び地域が参加)
福岡県関係参加企業:
 株式会社くりんか
 西部技研環保節能設備(常熟)有限公司(株式会社西部技研の現地法人)
 株式会社ファーストソリューション
 フジクリーン工業株式会社
 株式会社堀場製作所
  (注)名称は五十音順

福岡県関係区画の全景

福岡県関係区画の全景の写真です

くりんかのブース

くりんかのブースの写真です

西部技研環保節能設備(常熟)のブース

西部技研環保節能設備(常熟)のブースの写真です

ファーストソリューションのブース

ファーストソリューションのブースの写真です

フジクリーン工業のブース

フジクリーン工業のブースの写真です

堀場製作所のブース

堀場製作所のブースの写真です

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。