ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農産物のブランド化 > 県産甘柿「秋王」を使用したケーキの販売店を訪問しました

本文

県産甘柿「秋王」を使用したケーキの販売店を訪問しました

更新日:2019年10月28日更新 印刷

 旬のフルーツを使用したスイーツを提供する「カフェコムサ」で、県産甘柿「秋王」をふんだんに使ったケーキが11月20日まで販売されています。

 10月28日、小川知事がJA全農ふくれんかき部会の皆さんとともに、「コムサステージ銀座店」(東京都中央区)を訪問し、ケーキの試食を行いました。

 知事は、秋王をはじめとする県産フルーツの使用に関するお礼を述べ、秋王のPRを行うとともに、ケーキに使用されるフルーツについて同社の右田靖宏副社長と意見交換を行いました。

関係者の方々と

(前列左から)JA全農ふくれんかき部会部会長 関屋純男氏、知事、株式会社コムサ取締役副社長 右田靖宏氏

(後列左から)JA全農ふくれんかき部会副部会長 松尾康則氏、株式会社コムサ広報・フルーツプランナー 松村伊公子氏、JA全農ふくれんかき部会副部会長 古矢正幸氏、JAにじ園芸指導販売課考査役 伊藤豊氏

福岡県産「秋王」柿のケーキ
(写真)県産甘柿「秋王」を使用したケーキ

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。