ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防犯 > 暴力団対策 > 暴力追放福岡県民大会などが開催されました

本文

暴力追放福岡県民大会などが開催されました

更新日:2019年8月19日更新 印刷

 8月16日、「第28回暴力追放福岡県民大会」と「北九州市『暴力追放・安全安心まちづくり』市民大会」が同時開催されました。本大会は、暴力団排除の重要性を訴えるとともに、暴力団排除の気運を一層高めることなどを目的としています。 
 小川知事は、「ここ北九州市におきましても、県警察、行政、そして何より、地域の皆さまの熱意と勇気により、工藤會総本部事務所の撤去に向けた取り組みが着実に前進しているところです。県としましては、今後も持てる全ての手段を駆使し、断固とした決意で暴力団排除を強力に進めてまいります」と強い決意を表明しました。
 また、大会の最後には、「断固たる決意とスクラムにより全力で暴力団を排除する」との大会宣言が参加者全員による唱和を行いました。 

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事
会場の様子
(写真)会場の様子

 

 


 

 

福岡県の暴力運動に対する取り組みについては
「福岡県暴力追放運動推進センター」のホームページをご覧ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。