ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習・社会教育 > 社会教育・文化 > 令和元年度福岡県地域婦人会連絡協議会総会に出席しました

本文

令和元年度福岡県地域婦人会連絡協議会総会に出席しました

更新日:2019年6月3日更新 印刷

 6月3日、「令和元年度福岡県地域婦人会連絡協議会総会」が開催されました。

 同協議会は、県内最大の女性組織として男女共同参画の推進、青少年の健全育成、子育て支援、地域防災や生活環境の保全など、私たちの身の回りの生活に密着した課題に積極的に取り組み、地域社会の発展に大きく貢献している団体です。

 小川知事は、企業や地域で女性が生き生きと活躍する「女性活躍先進県」を目指して本県が取り組む、地域のリーダーを目指す女性を対象とした講座や、災害時の対応力向上の観点から避難所運営に携わることができる女性の人材を育成するセミナーについて触れながら、「県では、今後も、こうした取り組みを通じまして、女性の皆さんが幅広い分野でご活躍いただけるよう、社会の環境を整えていきたいと思っております」とあいさつしました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする小川知事

会場の様子
(写真)会場の様子

講演の様子 
(写真)総会後の講演の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。