ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 市町村行財政 > 市町村行政 > 第94回九州市議会議長会定期総会に出席しました

本文

第94回九州市議会議長会定期総会に出席しました

更新日:2019年5月30日更新 印刷

 5月30日、第94回九州市議会議長会定期総会が開催されました。
 来賓として出席した小川知事は、豪雨災害の被災地への支援に対して感謝の言葉を述べるとともに、「住民から直接選ばれた議会と首長が車の両輪となって、住民の福祉の向上という共通の目標に向けて協力することが大切です。『地方創生』という大きな課題に立ち向かっていくために、誰もが住み慣れた地域で『働く』『暮らす』『育てる』ことができる地域社会をつくってまいります」とあいさつしました。

来賓としてあいさつをする知事

写真)あいさつする知事

総会中の会場の様子

(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。