ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防災・国民保護 > 消防 > 第71回全国消防長会総会に出席しました

本文

第71回全国消防長会総会に出席しました

更新日:2019年5月29日更新 印刷

 5月29日、「第71回全国消防長会総会」が福岡市で開催されました。
 全国消防長会は、全国726消防本部の消防長で構成されており、情報交換や消防技術の総合的研究、共通する課題解決などに取り組まれています。
 来賓として開会式に出席した小川知事は、一昨年、昨年の豪雨災害時における支援に感謝の意を表するとともに「今年も出水期を迎えます。より一層の防災体制の充実強化が求められる時期であり、地域住民の皆さんの生命、身体、財産を守るという消防に課せられた使命の重要性を改めて思い起こしていただき、今後とも崇高な任務を果たしていただきたい」とあいさつしました。
あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

会場の様子

(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。