ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > パスポート・国際交流 > 海外との交流・協力 > インド・デリー準州の副首相が訪問されました(平成30年11月26日)

本文

インド・デリー準州の副首相が訪問されました(平成30年11月26日)

更新日:2018年11月26日更新 印刷

 11月26日、マニッシュ・シソディア副首相兼文化大臣を団長とするデリー準州訪問団が、小川知事を訪問しました。

 福岡県は、平成19年にインド・デリー準州と友好提携を締結し、環境や青少年など幅広い分野で交流を深めてきました。

 今年1月には、友好提携の締結から10周年を迎えたことを受け、両地域の友好関係をさらに発展させるため、文化遺産の交流などを盛り込んだ新たな覚書を締結しました。今回の訪問は、この覚書に基づく交流の一環です。

 小川知事は、「本県には、世界遺産をはじめ多くの文化遺産があり、それを保存・修復する技術も有しています。今回の来県が、多くの文化遺産を有するデリー準州の課題解決のきっかけとなり、ひいては、文化遺産を活用した文化交流や観光交流につながっていくことを期待しています」とあいさつしました。

訪問団の皆さんとの記念撮影の写真です

(写真)訪問団の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。