ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 経営・技術支援 > 福岡県関西経営トップ懇談会を開催しました

本文

福岡県関西経営トップ懇談会を開催しました

更新日:2018年11月12日更新 印刷

 11月9日、小川知事は、大阪市内で開催された「福岡県関西経営トップ懇談会」に出席し、本県にゆかりのある関西地区の企業経営者の方々に県政報告を行いました。

 知事は、人口・景気・雇用の3つの側面から、「福岡県は元気」であることを紹介し、更なる地方創生に向けた産業振興の取り組みなどについて報告しました。また、昨年と今年発生した豪雨災害の復旧・復興に、今後も全力で取り組むことを表明しました。

 加えて、ラグビーワールドカップ2019の福岡開催に向けた取り組みの紹介や、11月21日にオープンする福岡県のアンテナレストラン「福扇華(ふくおか)」のPRなどを行いました。

 県政報告後の交流会では、参加者に「博多和牛」や「秋王」などの県産食材を味わっていただき、高い評価をいただきました。

あいさつをする知事

(写真)県政報告を行う知事

会場の様子

(写真)懇談会の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。