ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > エネルギー・温暖化対策 > エネルギー政策 > 第1回 福岡県エネルギー政策推進本部会議

本文

第1回 福岡県エネルギー政策推進本部会議

更新日:2016年9月12日更新 印刷

 9月12日、小川知事を本部長とする「第1回福岡県エネルギー政策推進本部」を開催しました。
 冒頭に、小川知事は「エネルギーを取り巻く情勢の変化の中、『福岡県地域エネルギー政策研究会』からの提言で示されたエネルギー需給両面からの取り組みを着実に実施していくために
 ・これまでの進捗状況の検証とその取組みの加速
 ・水素エネルギーに加え、太陽光、風力など地域の特性に応じた多様なエネルギーの普及促進
 ・地球温暖化対策として重要な省エネや再エネ施策の促進
 ・エネルギー政策や制度に関する政府要望
 などに取り組むこととした。この本部において、こうした取り組みの成果があがるよう、しっかりと努力しましょう」とあいさつしました。

意見を述べる知事

(写真)意見を述べる知事

会議の様子

(写真)推進本部の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)