ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療 > 登録販売者・毒物劇物取扱者 > 平成20年度第2回福岡県登録販売者試験の問題、正答及び合格基準について

本文

平成20年度第2回福岡県登録販売者試験の問題、正答及び合格基準について

更新日:2015年3月17日更新 印刷

平成21年2月15日(日曜日)、福岡県太宰府市の福岡経済大学において、平成20年度第2回福岡県登録販売者試験を実施しました。

この試験の試験問題、正答及び合格基準については、以下のとおりです。

試験問題、正答

※ 正答については、午前の部・午後の部ともに上記ファイルをご覧ください。

※ 午後の問題28ページについては、正誤表を反映したものとなっています。

合格基準

配点を各問1点とし、以下の2つの基準の両方を満たす受験者を合格とします。

基準1;総出題数に対する正答率が7割以上であること

基準2;各試験項目ごとの正答率が3.5割以上であること

<参考>

試験項目

出題数

午前の部

医薬品に共通する特性と基本的な知識

20問

人体の働きと医薬品

20問

医薬品の適正使用・安全対策

20問

午後の部

主な医薬品とその作用

40問

薬事関係法規・制度

20問

合計

120問

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)