ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 北九州地域 > 令和元年度京築北九州東部振興会議総会に出席しました

本文

令和元年度京築北九州東部振興会議総会に出席しました

更新日:2019年5月17日更新 印刷

 福岡県と北九州市、行橋市、豊前市、苅田町、みやこ町、吉富町、上毛町、築上町の8市町は、京築および北九州市東部地域の振興を図るため、「京築北九州東部振興会議」を設置しています。

 5月17日、苅田町で総会が開催され、北部九州の産業・経済の発展にとって欠かせない北九州空港の滑走路延伸や幹線道路の整備促進など10項目を国に提言することを決定しました。

 会長の小川知事は、北九州空港の機能強化、苅田港の整備促進、東九州自動車道の今後の展望などについて触れ、「今後も皆さまと知恵を出し合い、汗を流して、当地域の振興に全力で取り組んでまいります」とあいさつしました。

挨拶する知事
(写真)あいさつする知事
会場の様子
(写真)会場の様子
 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。