ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 総務部 > 県民情報広報課 > ふくおか経済レセプション2019に出席しました

本文

ふくおか経済レセプション2019に出席しました

更新日:2019年11月5日更新 印刷

 11月1日、「ふくおか経済レセプション2019」が福岡市で開催され、地元経済界から約600人が参加しました。
 レセプションに出席した小川知事は、日本代表がアジアで初めて決勝トーナメントに進出した今回のラグビーワールドカップについて、福岡ゆかりの4選手の活躍をたたえるとともに、本県で開催した3試合を契機に、「県内はもとより、九州、そしてアジアにラグビーを広げていきたい、特に子どもたちに広めたいと思います。今大会を誘致、準備、運営した経験とノウハウを、今後のスポーツを含む国際イベントの誘致、実施に生かしていきたいと考えています」と述べました。

 また、11月6日~9日まで6年ぶりに本県で開催となる「第10回海外福岡県人会世界大会」について、「県人会の存在と県人会の方々の世界でのご活躍ぶりを広く知っていただきたい。また、この大会を契機に、世界各地と福岡県のつながり、県人会同士のつながりをより強固なものにすることで、ビジネスや青少年交流など幅広い分野での交流を促してまいります」と大会への理解を求めました。
あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

鏡割りの様子
(写真)先着10社による鏡割りの様子
会場の様子
(写真)会場の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。