ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 都市計画 > 景観、美しいまちづくり > 「第10回屋外広告景観賞」作品を募集します。

本文

「第10回屋外広告景観賞」作品を募集します。

更新日:2020年7月20日更新 印刷

「第10回屋外広告景観賞」作品募集

 福岡県では、平成23年度から福岡県屋外広告景観賞として、まちなみや自然景観と調和した優れた屋外広告物を表彰しています。

 今年度も、屋外広告物事業者、広告主及び県民に対し優良な屋外広告物のあるべき姿を示し、美しい景観の創出を図るため、作品を募集します。

 

 第9回受賞作品はこちらのリンク先でご覧になれます。

古賀茶カフェbbbhausヴァリエホテル

プラリバBBBpotters

第10回 屋外広告景観賞 募集内容

応募対象

福岡県内において、常時または一定期間継続して屋外で公衆に表示されているもの。

≪例えば≫

 ●建物の屋上を利用した広告板や屋上の広告塔

 ●建物の壁面を利用した広告

 ●建物より突出している看板

 ●広告幕

 ●野立広告板、広告塔

応募資格

自薦、他薦を問いません。どなたでも応募できます。北九州市、福岡市の都市景観賞に応募または受賞された屋外広告物も応募できます。

選考基準

1.法令遵守に関すること

 ●関係法令に適合しているか。

  ・福岡県屋外広告物条例

  ・各種景観計画、ガイドライン等

  ・その他法令(建築基準法、道路法等)

2.デザインと景観等に関すること

 ●広告物自体がデザインコンセプトに優れ、表現の完成度が高く好感が持てるか。

  ・意匠、材質、色彩等

 ●地域特性や建物と調和しているか。

  ・地域特性

   自然を大切にしたい形式、歴史・文化を大切にしたい地域、賑わいを創出したい地域 等

 ●まちなみの連続性等景観上の配慮がなされているか。

 ●周辺の景観形成に寄与するような積極的な姿勢がうかがえるか。

  ・地域の魅力を高め、地域の発展に寄与しているもの。

募集期間

 令和2年7月15日から令和2年9月30日必着

応募先

 応募先や詳しい内容につきましては、募集チラシをご覧ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)