ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > No.2新規就農センター令和4年度閉講式及び令和5年度開講式開催

本文

No.2新規就農センター令和4年度閉講式及び令和5年度開講式開催

更新日:2023年6月8日更新 印刷

~ 朝倉地域での新規就農に向けて ~

 朝倉地域担い手・産地育成協議会(JA、市町村、普及指導センターなど関係機関で構成)は新規就農者育成の教育機関として、就農に向けた技術や知識を習得する研修を実施しています。

 令和5年6月1日に、研修生の派遣先であるJA筑前あさくら新規就農支援センターにおいて、令和4年度閉講式及び令和5年度開講式が開催され、4年度修了生6名、5年度研修生2名が出席しました。

 閉講式では、6名の修了生が研修の成果報告を行いました。報告では、「指導者や関係機関には大変感謝している」、「早く一人前になり、地域に恩返ししたい」、「目標に向かって引き続き自己研鑽しながら頑張る」といった感謝と就農に向けた思いが発表されました。

 また、開講式では、2名の研修生が研修と就農に向けた意気込みを語り、普及指導センター長が激励の言葉を贈りました。

 朝倉普及指導センターでは、今後も関係機関と連携し新規就農者の確保・育成に取り組みます。

修了生の研修報告
閉開講式の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。