ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 八女地域農業経営アカデミーの第2講が開催されました!

本文

八女地域農業経営アカデミーの第2講が開催されました!

更新日:2022年10月4日更新 印刷

先進事例農家の講演から、自らの経営を見直す

 令和4年9月29日に八女普及指導センターにて、八女地域農業経営アカデミーの第2講が開催され、農業者・関係機関併せて約20名が出席しました。本アカデミーは産地の維持と発展に向けたモデル農家の育成を目的とし、管内の規模拡大を志向する農業者を対象に、計5回開催されます。

第2講では、糸島市の株式会社ひらくファームの高島代表取締役をお招きし、「法人化をしてみて」という演題でご講演いただきました。経営の沿革や法人化をした経緯に加え、高島代表の考えや想いも話していただきました。人との繋がりを特に大切にし、出会いから得られる経験や変化を経営に反映する事で、経営発展に繋げておられました。講演後は受講生との意見交換も積極的に行われ、雇用や規模拡大のタイミングなど受講生が抱える課題についてご助言をいただきました。

普及指導センターは、今後も関係機関と連携し、本アカデミーを通じて産地を担う農家育成に向けた意識醸成を図っていきます。

高島代表からの講演
高島代表と意見交換を行う受講生

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。