ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 若手生産者らが八女茶の魅力をPR

本文

若手生産者らが八女茶の魅力をPR

更新日:2022年8月16日更新 印刷

~福岡県茶業青年の会が県庁で八女茶のPR販売~

 7月25日(月)と26日(火)の2日間、福岡県茶業青年の会が福岡県庁ロビーにおいて、八女茶のPR活動を行いました。この活動は、会の役員らによって毎年実施されており、八女茶に関するパネルの展示や日本茶で唯一国の地理的表示(GI)保護制度の認定を受けた「八女伝統本玉露」や八女茶、そして八女茶を使用したお菓子の販売とPRを行いました。

 

県庁を訪れた県民の方々や、県職員などが次々と立ち寄られ、八女茶について多くの質問も受け、良いPRの場となりました。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、県庁を出入りする人の数は例年よりも少なかったものの、売り上げは好調でした。県民の方の中には「去年も買ったよ!」と言って購入された方もあり、これまでの八女茶のPR、また茶業青年の会活動の成果が感じられました。

 

これからも八女普及指導センターは、福岡県茶業青年の会の活動を支援していきます。

八女茶PRの様子
販売の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。