ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > No.5朝倉地域農村女性リーダー連絡協議会研修会を開催

本文

No.5朝倉地域農村女性リーダー連絡協議会研修会を開催

更新日:2022年7月22日更新 印刷

~新しい農業への関わり方~

朝倉地域農村女性リーダー連絡協議会は7月6日、朝倉普及指導センター研修室において「新しい農業への関わり方」をテーマに研修会を開催し、22名の女性農業者が参加しました。

芸人の傍ら、地元筑前町で農業に取り組んでいる町田隼人氏を講師に迎え、他産業から見た農業の魅力や直売所販売でのアイデアについて話して頂きました。

「半農半X」といっても「農業」と「X=芸人」の両者とも本業のつもりで頑張っていること、農業と芸人を掛け合わせることで何倍もの効果があることや、台風で傷がついたナスを風雨に負けず生き残った「サバイバルナス」として直売所に出荷したところ好評であったことなど、自身の体験に基づく講演内容でした。

参加者からは、「農業の見方が変わった」、「ポップのアイデアがとても参考になり自分の経営に取り入れていこうと思う」等の感想が出されました。

朝倉普及指導センターでは、今後も朝倉地域農村女性リーダー連絡協議会の活動をはじめ、女性農業者の活動を支援していきます。

研修会の様子
熱心に講演する町田講師

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。