ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 女性農村アドバイザー表彰式・認定式を開催

本文

女性農村アドバイザー表彰式・認定式を開催

更新日:2022年2月7日更新 印刷

認定前と後、自身の成長を実感

2月2日(水)に、八女普及指導センターにおいて、女性農村アドバイザーの表彰式・認定式を開催しました。福岡県では、農業経営や農家生活の向上に意欲的に取り組む優れた女性農業者を「福岡県女性農村アドバイザー」として認定(任期5年)し、女性農業者の経営参画や地位向上に関する活動を行っています。今回の表彰者(退任者)は3名、新規認定者は3名です。

 

5年の任期を終えた表彰者からは、「学びの場に参加させていただき、刺激を受け視野が広がった」「認定されてから野菜つくりや天候のニュースを見るようになり、農業を自分の仕事として取り組めるようになった」「今、何のためにこの作業をするのか考えるようになった」などの意見が出され、自ら企画立案を行った研修会や視察などの活動を通じて、自分自身の成長を実感されていました。また、新しく認定された方は、先輩の話を聞き、研修会等へ積極的に参加する意欲をみせられていました。

普及指導センターは、関係機関と連携しこれからも管内女性農業者の活動を積極的に支援していきます。

普及センターにて表彰・認定式
新規認定者へ認定証の授与

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。