ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 福岡県女性農村アドバイザー表彰・認定式を開催

本文

福岡県女性農村アドバイザー表彰・認定式を開催

更新日:2021年3月5日更新 印刷

女性農業者の活躍に期待

 2月16日、八女普及指導センター管内の「福岡県女性農村アドバイザー表彰・認定式」を筑後市役所並びに八女普及指導センターの2か所で開催しました。

 「女性農村アドバイザー(以下『アドバイザー』とする)」とは、福岡県が女性農業者のリーダーとして活躍していく女性を認定(任期5年)するもので、地域の活性化や女性農業者の地位向上に関する活動を行っています。例年、任期を終えたアドバイザー(表彰者)と新規アドバイザー(認定者)を対象に、福岡県全体で「福岡県女性農村アドバイザー表彰・認定式」を開催していますが、今年度は緊急事態宣言期間中のため、各地域で開催したものです。

 まず、普及指導センターから表彰者へ感謝状を、認定者へ認定証を授与しました。次に、福岡県花あふれる推進協議会から県産の花で飾られたフラワーアレンジメントを贈呈し、最後に筑後市建設産業部長並びに普及指導センター長が励ましの言葉を贈りました。

 表彰者からは「引き受ける前は5年間は長いと思ったが、終わるとあっという間だった。」、認定者からは「何をすべきかまだよくわからないが、頑張りたい。」とそれぞれが感想を述べられました。

 普及指導センターは今後も関係機関と連携しながら、地域農業継続のため支援を行っていきます。

普及指導センターでの表彰・認定式(前列左側:表彰者、右側:認定者)
筑後市での表彰・認定式
贈呈されたフラワーアレンジメントをもった表彰者と認定者

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。