ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > NPO・ボランティア > 共助社会づくり(協働の推進) > 「ふくおか共助社会づくり表彰」表彰式を開催しました

本文

「ふくおか共助社会づくり表彰」表彰式を開催しました

更新日:2020年2月6日更新 印刷

 県では、地域課題を解決する担い手として期待される、NPO・ボランティアの社会的な信頼性向上を図り、共助社会づくりに資することを目的として、NPO等と企業、行政などによる協働の取り組みを表彰する「ふくおか共助社会づくり表彰」を実施しています。今年度は、選考の結果、4件の取り組み(21団体)を表彰しました。

 2月6日に行われた表彰式では、小川知事が、代表者に表彰状を授与し、「皆さまには、それぞれの立場でいろんな創意工夫をしていただき、各地域における社会貢献活動で目覚ましい成果を挙げていただいたところです。今回の受賞を契機に、今まで以上に活躍の場を広げていただければと思います」と述べました。

受賞者の皆さんと知事

(写真)受賞された皆さんと

受賞された取り組み(※50音順)

  • 依存症の予防啓発と患者や家族への回復支援
  • がん治療中の患者をサポートできる美容師の養成
  • 多世代ふれあい、次世代を育成する「いとしまこども食堂~ほっこり~」
  • 中高生を対象とした無料学習室「学術の森」

 

  令和元年度「ふくおか共助社会づくり表彰」パンフレット [PDFファイル/6.79MB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)