ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 企業立地 > 立地関連情報 > 令和2年度 立地企業人権・同和問題研修会 を開催しました

本文

令和2年度 立地企業人権・同和問題研修会 を開催しました

更新日:2020年8月26日更新 印刷

開催目的等

  立地企業人権・同和問題研修会は、県内立地企業の事業主(事業所のトップ)、人事責任者の皆様を対象に、人権問題に対する理解と、公正な採用選考の必要性の認識を深めていただくことを目的として開催するものです。

 なお、当該研修会は、福岡県入札参加資格審査における地域貢献活動評価項目(人権・同和啓発研修)の対象研修で、受講した場合に加点申請することができます。

1 日時

令和2年8月25日火曜日 13時30分~16時20分

※令和2年度の研修会は終了しました。

2 場所

吉塚合同庁舎 803会議室

(福岡市博多区吉塚本町13-50)

3 対象者

福岡県内立地企業の事業主(事業所のトップ)、人事責任者 等

4 研修内容

(1)公正な採用選考について

(2)講演「障害はどこにある? ~正しく知り、理解するということ~」

   講師 船越 哲朗 氏

   (福岡県同和問題をはじめとする人権問題に係る啓発・研修講師団講師) 

(3)啓発映画「秋桜の咲く日」

5 主催

福岡県商工部企業立地課

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。