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一般競争入札の公告について(福岡県こども療育センター新光園清掃業務)

更新日:2021年2月9日更新 印刷

公告

 政府調達に関する協定の適用を受ける役務の調達について、次のとおり一般競争入札に付します。

  令和3年2月9日

福岡県知事職務代理者

福岡県副知事  服部  誠太郎   

1 競争入札に付する事項 

   (1)  調達役務の名称

        福岡県こども療育センター新光園清掃業務

  (2)  調達役務の特質等

        入札説明書による。

  (3)  履行期間

       令和3年4月1日から令和6年3月31日まで

  (4)  履行場所

       福岡県こども療育センター新光園

2 入札参加資格(地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の5第1項の規定に基づき定める入札参加資格をいう。以下同じ。)

   福岡県が発注する物品の製造の請負及び買入れ、不用品の売払いその他の契約の一般競争入札及び指名競争入札に参加する者に必要な資格(平成29年4月福岡県告示第339号)に定める資格を得ている者(令和2年度競争入札参加資格者名簿(物品)登載者)

3 入札参加資格を得るための申請の方法

   2に掲げる入札参加資格を有しない者で入札を希望するものは、本県の所定の競争入札参加資格審査申請書に必要事項を記入の上、次の部局へ提出すること。

 ・ 申請書の提出場所並びに入手方法及び申請に関する問合せ先

    福岡県総務部総務事務厚生課調達班

   〒812-8577 福岡市博多区東公園7番7号

   電話番号 092-643-3092(ダイヤルイン)

   申請書は、福岡県庁ホームページ(https://www.pref.fukuoka.lg.jp/)からダウンロードすることにより入手することができる。

4 入札参加条件(地方自治法施行令第167条の5の2の規定に基づき定める入札参加資格をいう。以下同じ。)

   令和3年3月22日(月曜日)現在において、次の条件を満たすこと。

 (1)  2の入札参加資格を有する者のうち、入札参加希望業種が業種品目13-03(ビル清掃管理)で、「AA」の等級に格付けされている者(令和3年3月22日(月曜日)現在において入札参加資格を有しない者は、開札時点において入札参加資格を得ること及び「AA」の等級に格付けされることを条件とする。) 

 (2)  当該業務を実施する営業所において、建築物における衛生的環境の確保に関する法律(昭和45年法律第20号)第12条の2第1項第1号若しくは第8号に該当し、同項に基づく本県知事の登録(清掃業及び総合管理業の登録をいう。以下同じ。)を受けている者又は本県以外の都道府県知事の登録を受けており、かつ、仕様に基づく業務履行が可能な場所に適正な従事者及び機械器具等を有する事業活動の拠点を設置することが可能である者

 (3) 事業共同組合は、官公需適格組合の証明を保持していること。

 (4) 事業協同組合等とその組合員の関係に該当する者は、同時に本件業務の入札に参加できない。

 (5)  本件業務の従事者となる従業員の雇用に関して、労働関係法令(労働基準法、最低賃金法ほか)を遵守できる者

 (6)  平成30年度から令和2年度までの間に、1件で延床面積が3,000平方メートル以上の医療機関において、清掃業務を、12か月以上継続して履行した実績がある者

 (7)  会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てがなされていない者

 (8)  福岡県物品購入等に係る物品業者の指名停止等措置要綱(平成14年2月22日13管達第66号総務部長依命通達)に基づく指名停止(以下「指名停止」という。)期間中でない者

 (9)  過去3年の間の契約においてその契約を誠実に履行し、契約事故のない者(地方自治法施行令第167条の4に該当しない者)

5 当該調達契約に関する事務を担当する部局の名称

  福岡県こども療育センター新光園庶務課

  〒811-0119 糟屋郡新宮町緑ヶ浜四丁目2番1号

  電話番号 092-962-2231

6 契約条項を示す場所

  5の部局とする。

7 入札説明書の交付

  令和3年2月9日(火曜日)から令和3年3月19日(金曜日)までの県の休日を除く毎日、午前9時00分から午後5時00分まで5の部局で交付する。

8 入札書及び契約の手続において使用する言語及び通貨

  日本語及び日本国通貨

9 入札書の提出場所、提出期限及び提出方法

 (1)  提出場所

    5の部局とする。

 (2)  提出期限

       令和3年3月22日(月曜日)午後5時00分 

 (3)  提出方法

       持参(ただし、県の休日には受領しない。)又は郵送(書留郵便に限る。期限内必着)で行う。

10 開札の場所及び日時

 (1)  場所

       糟屋郡新宮町緑ヶ浜四丁目2番1号

      福岡県こども療育センター新光園 会議室

 (2)  日時

     令和3年3月23日(火曜日)午前10時00分

11 落札者がない場合の措置

  開札をした場合において落札者がないときは、地方自治法施行令第167条の8第4項の規定により再度の入札を行う。この場合において、再度の入札は、入札者又はその代理人の全てが立ち会っており、その全てが同意する場合にあっては直ちにその場で、その他の場合にあっては別に定める日時及び場所において行う。

12 入札保証金及び契約保証金  

 (1)  入札保証金

     見積金額(税込み)の100分の5以上の入札保証金又はこれに代わる担保を納付又は提供すること。ただし、次の場合は入札保証金の納付が免除される。

   ア 県を被保険者とする入札保証保険契約(見積金額(税込み)の100分の5以上を保険金額とするもの)を締結し、その証書を提出する場合

   イ 過去2年の間に、本県若しくは本県以外の地方公共団体又は国(独立行政法人等を含む。)との同種・ 同規模の契約を履行(2件以上)したことを証明する書面(当該発注者が交付した証明書)を提出する場合

  (2)  契約保証金

      契約金額の100分の10以上の契約保証金又はこれに代わる担保を納付又は提供すること。ただし、次の場合は契約保証金の納付が免除される。

   ア 県を被保険者とする履行保証保険契約(契約金額の100分の10以上を保険金額とするもの)を締結し、その証書を提出する場合

   イ 過去2年の間に、本県若しくは本県以外の地方公共団体又は国(独立行政法人等を含む。)との同種・ 同規模の契約を履行(2件以上)したことを証明する書面(当該発注者が交付した証明書)を提出する場合 

13 入札の無効

  次の入札は無効とする。

  なお、11により再度入札を行う場合において、当該無効入札をした者は、これに加わることができない。

 (1)  入札金額の記載がない入札又は入札金額を訂正した入札

 (2)  法令又は入札に関する条件に違反している入札

 (3)  同一入札者が二以上の入札をした場合、当該入札者の全ての入札

 (4)  所定の場所及び日時に到達しない入札

 (5)  入札者又はその代理人の記名押印がなく、入札者が判明できない入札

 (6)  入札保証金又はこれに代わる担保の納付が見積金額(税込み)の100分の5に達しない入札 

  (7)  金額の重複記載又は誤字若しくは脱字により、必要事項を確認できない入札

  (8)  入札参加資格のない者、入札参加条件を満たさない者(開札時点において指名停止期間中である者等入札参加条件に反した者を含む。)及び虚偽の申請を行った者がした入札

  (9)  入札者の日付がない入札又は日付に記載誤りがある入札

14 落札者の決定方法

 (1)  予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。

 (2)  落札となるべき同価の入札をした者が2人以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引かせ、落札者を決定するものとする。この場合において、当該入札者のうち開札に立ち会わない者又はくじを引かない者があるときは、これに代えて当該入札事務に関係のない職員にくじを引かせるものとする。

15 その他

 (1)  契約書の作成を要する。落札者は暴力団排除条項を記載した誓約書を提出すること。

 (2)  この調達契約は、世界貿易機関(WTO)協定の一部として、附属書四に掲げられている政府調達に関する協定の適用を受ける。なお、同協定に基づいて設置した福岡県政府調達苦情検討委員会への苦情申立てについては、福岡県庁ホームページ(https://www.pref.fukuoka.lg.jp/)に掲載している。

 (3)  特定調達に係る苦情処理の関係において福岡県政府調達苦情検討委員会が調達手続の停止等を要請する場合、調達手続の停止等があり得る。

 (4)  入札に参加する者は、参加に当たって知り得た個人情報、事業者の情報その他の県の情報(公知の事実を除く。)を漏らしてはならない。

 (5)  その他、詳細は入札説明書による。

16 Summary

  1. Nature and quantity of the services to be required : Cleaning service for

     buildings in Shinkoen Center for Children with Disabilities

     (2) Delivery period : From April 1, 2021 through March 31, 2024

     (3) Delivery place :  Shinkoen Center for Children with Disabilities

      (4) Time Limit for Tender : 5p.m. March,22, 2021

     (5) Contact Point for the Notice : General Affairs Division, Shinkoen Center for Children with Disabilities, 4-2-1 Midorigahama, Shingu-cho, Kasuya-gun, Fukuoka, 811-0119,Japan

     Tel 092-962-2231

入札公告 [PDFファイル/115KB]

入札説明書 [PDFファイル/103KB]

入札に対する留意事項 [PDFファイル/95KB]

入札心得書 [PDFファイル/66KB]

仕様書1(業務概要) [PDFファイル/117KB]

仕様書2(作業方法) [PDFファイル/63KB]

仕様書3(清掃範囲) [PDFファイル/8.1MB]

消耗品等予想使用量 [PDFファイル/18KB]

平面図(外来棟1、2階) [PDFファイル/480KB]

平面図(外来棟3、4階) [PDFファイル/410KB]

平面図(入所棟、連絡棟、親子・講堂棟) [PDFファイル/56KB]

入札書 [PDFファイル/28KB]

入札書(記載例) [PDFファイル/54KB]

委任状 [PDFファイル/22KB]

委任状(記載例) [PDFファイル/43KB]

辞退届 [PDFファイル/21KB]

業務履行実績調書 [PDFファイル/29KB]

業務履行証明書 [PDFファイル/25KB]

契約書(案) [PDFファイル/160KB]

誓約書 [PDFファイル/75KB]