ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ようこそ知事室へ > 中村学園女子高等学校剣道部が「令和4年度玉竜旗高校剣道大会」および「令和4年度全国高等学校総合体育大会剣道大会」優勝の報告に来られました

本文

中村学園女子高等学校剣道部が「令和4年度玉竜旗高校剣道大会」および「令和4年度全国高等学校総合体育大会剣道大会」優勝の報告に来られました

更新日:2022年10月6日更新 印刷

 10月6日、「令和4年度玉竜旗高校剣道大会」で5大会連続9回目の優勝、「令和4年度全国高等学校総合体育大会剣道大会」で6大会連続6回目の優勝を果たした中村学園女子高等学校剣道部の皆さんが、知事を訪問されました。

 優勝の報告を受けた知事は、全国から強豪が集う大舞台で優勝という栄冠を勝ち取ったことをたたえ、「周りの方の応援、支えがあったことを胸に刻みこれからも頑張ってください。全国の強豪校は打倒中村学園女子高校を目指してくると思いますが、これを跳ね返して、また嬉しい報告が聞けることを楽しみにしています」と述べました。

表敬記念写真
(写真前列)中村学園女子高等学校剣道部の皆さん、知事
(写真後列左から)堤明雄教頭、中村紘右理事長、吉川正治事務長、岩城規彦監督

※写真撮影のためマスクを外しています

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)