ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農産物のブランド化 > ようこそ知事室へ > 福岡県花き園芸連合会ばら部会から県産のバラ「アバランチェ」が贈呈されました

本文

福岡県花き園芸連合会ばら部会から県産のバラ「アバランチェ」が贈呈されました

更新日:2022年6月2日更新 印刷

  6月2日(ローズの日)、福岡県花き園芸連合会ばら部会の方々が、6月19日の「父の日」を前に、県民の父親代表として服部知事に県産のバラを贈呈しました。

  今回贈られたバラは、5月18日に福岡県で初の開催となった第64回日本ばら切花品評会において、福岡県知事賞を受賞した稲富康一さん・稲富光江さんが生産したバラ「アバランチェ」です。

 知事は、贈呈に対する感謝を述べるとともに、「県としても、県民や県に来られた方々に、福岡県の素晴らしい花を見て、買って、飾って、そしてファンになっていただく、こういうことに取り組んでいきたい。」と述べました。

服部知事と「アバランチェ」の花束
(写真)知事とバラ「アバランチェ」の花束

集合写真
(写真左から)吉松英利 福岡県花き園芸連合会副会長、稲富光江さん、知事、稲富康一さん、笠文樹 福岡県花き園芸連合会会長
※吉松組合長の吉は「土」の下に「口」です
※写真撮影のためマスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)