ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ゲストアルバム > いいづか人材育成グループ「ユリシス」の皆さんが訪問されました(平成30年12月20日)

いいづか人材育成グループ「ユリシス」の皆さんが訪問されました(平成30年12月20日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月20日更新

 12月20日、いいづか人材育成グループ「ユリシス」の皆さんが、小川知事を訪問し、平成30年度「子供と家族・若者応援団表彰」(子供・若者育成支援部門)において、本県で初めて内閣総理大臣表彰を受賞したことを報告されました。

 「ユリシス」は、「地域貢献」、「異世代間交流」、「国際交流」をテーマとして、飯塚市を中心に活動しているボランティアグループです。

 報告を受けた知事は、お祝いの言葉を述べるとともに、「これからの福岡県、日本、世界の発展を考えると、国際的な視野を持ち、地域で活躍する『人財』を一人でも多く本県から輩出していくことが必要です。皆さんの活動はとても心強いものであり、他の地域や年代に広がっていくことを期待しています」と述べました。

ユリシスの皆さんとの記念撮影の写真です

(写真)「ユリシス」および関係者の皆さん、吉村敏男 県議会議員、江藤秀之 県議会議員と