ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ゲストアルバム > 在福岡ロシア連邦名誉領事による訪問(平成30年4月3日)

在福岡ロシア連邦名誉領事による訪問(平成30年4月3日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月3日更新

 4月3日、田村文彦在福岡ロシア連邦名誉領事が小川知事を訪問しました。

 領事は、今年3月にロシアで行われた「健康増進食”和食”普及プロジェクト(※)」やロシア人の訪日旅行誘致に関する取り組みについて、関係者とともに成果報告を行いました。知事は、福岡県における農林水産物などの輸出やインバウンドの現状について紹介するとともに、領事らとさまざまな分野での本県とロシアとの交流促進に向けた意見交換を行いました。

※2016年3月、ロシアの栄養指導の第一人者が健康増進食を学ぶために来福した際、中村学園大学において、大部会長から健康増進食としての和食レシピの紹介や調理実演を受けたことをきっかけとして開始されたプロジェクト

 記念撮影

(写真左から)公益社団法人福岡県栄養士会 大部 正代 会長、知事、田村 文彦 在福岡ロシア連邦名誉領事、九電産業株式会社旅行部 武村 誠治 部長