ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ゲストアルバム > 東福岡高等学校ラグビー部、サッカー部による全国大会出場報告(平成29年12月14日)

東福岡高等学校ラグビー部、サッカー部による全国大会出場報告(平成29年12月14日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月14日更新

 12月14日、東福岡高等学校のラグビー部とサッカー部の皆さんが、それぞれ福岡県代表として全国大会に出場することを報告するため、小川知事を訪問しました。

 ラグビー部は12月27日から大阪府で、サッカー部は12月30日から埼玉県などで開催される全国大会に出場します。

 知事は「全国大会への出場、本当におめでとうございます。ラグビー部の皆さんは花園の2連覇、そして7人制ラグビーとの高校2冠を目指して、また、サッカー部の皆さんは2年ぶりの王座奪還を目指して頑張ってください。監督をはじめ指導者の皆さん、学校関係者、仲間、ご家族の支えや応援、また県大会で共に戦った他校のチームの思いを力にして、戦いに臨んでください。県民の皆さまに元気と感動を与えてくれる素晴らしいプレーを期待しています」と激励しました。

 

ラグビー部の皆さんと
(写真)ラグビー部の皆さんと

サッカー部の皆さんと記念撮影
(写真)サッカー部の皆さんと