ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ゲストアルバム > 「第70回大川木工まつり」キャンペーン隊の皆さんが訪問されました(令和元年10月3日)

「第70回大川木工まつり」キャンペーン隊の皆さんが訪問されました(令和元年10月3日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月3日更新

 10月12日から3日間開催される「第70回大川木工まつり」をPRするため、10月3日、キャンペーン隊の皆さんが小川知事を訪問しました。

 昭和24年から開催されている「大川木工まつり」は、毎年20万人もの来場者が訪れる大川市最大のイベントで、期間中は大川市の産業・観光・文化などを幅広く紹介するとともに、インテリアのまち・大川ならではの家具、建具などの展示即売会や参加・体験型のイベントが数多く行われます。特に今年は70周年記念として、話題となっているネコ家具のプレゼント企画他、さまざまな催しを企画しています。

 知事は「例年趣向を凝らしたイベントを実施されており、私も楽しみにしています。体験教室もにぎわっていますが、子どもたちが木工に関心を持ち、ものづくりの大事さや大変さを学んで、こういう仕事がしたいという方が増えてほしいと思っております」とあいさつしました。

集合写真
(写真)「第70回大川木工まつり」キャンペーン隊の皆さんと(左の木製品はネコ家具のひとつ)

第70回大川木工まつりを開催します(大川市ホームページ)(クリックすると新しいウィンドウで開きます)

ネコ家具|職人MADE 大川家具 by 大川市(クリックすると新しいウィンドウで開きます)