ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ゲストアルバム > 公益財団法人「がんの子どもを守る会」の皆さんが訪問されました(平成31年2月8日)

公益財団法人「がんの子どもを守る会」の皆さんが訪問されました(平成31年2月8日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月8日更新

 毎年2月15日は「国際小児がデー」とされ、世界中で小児がんの子どもたちのための支援を呼びかける活動が展開されています。県でも、小児がんに関する知識の普及、相談、支援などに取り組む公益財団法人「がんの子どもを守る会」の皆さんにご協力いただき、2月12日(火曜日)から「小児がん啓発県庁ロビー展」を開催します。

 2月8日、開催に先立ち、「がんの子どもを守る会」の皆さんが、小川知事を訪問されました。

 知事は、「がんの子どもを守る会」の皆さんの協力に対し感謝の言葉を述べるとともに、「ロビー展を通じて一人でも多くの県民の皆さんに小児がんの実態を広く知っていただくよう最大限努力してまいりたいと思います」とあいさつしました。

がんの子どもを守る会の皆さんと
(写真)「がんの子どもを守る会」の皆さんと

<小児がん啓発県庁ロビー>
 ロビーに設置したツリーに、小児がんの理解と支援を呼びかける世界共通のシンボルマークであるゴールドリボンを結んで、小児がんの子どもたちを応援します。

  1. 開催期間
    平成31年2月12日(火曜日)から2月22日(金曜日)※土日除く
  2. 開催時間
    9時から17時※最終日は15時まで
  3. 場所
    福岡県庁1階ロビー